« マックス4話 | トップページ | 親王牌、決勝 »

2005.07.23

理事会のあたり年か(TnT)

 地震。 久喜は震度4の発表だが、すぐ横の宮代は5弱。 で、当マンション住民の感想では、去年の中越地震で、久喜でも5弱が記録されたときより、かなり大きい印象だった。みなさん、棚とか押さえたそうで。

 そういうわけで、マンション自体も去年より大きなダメージをうけた。 具体的にいうと、今年にはいって修理したばかりのエクスパンションが、また脱落した。 11~12階はほぼ潰滅。10階以下もけっこうやられてる。 エレベーターは3時間経過したいまも復旧しない。

 で、管理組合理事ですからね。 危険な状態があれば、それを住人に知らせないとならないわけで。 しかも、ちょうどよく、きょうは理事会を16時15分までやっていたのですね~。(TnT)

 そこで、地震発生から30分で、ひととおりダメージを見てまわったあと、エレベーター内にとりのこされた人がいないのを確認して、 とりあえず1階まで降ろし、エクスパンションをガムテープで仮止め。 そこでいったん家にもどって「危険!」の貼り紙を急遽大量につくり、 貼って歩いて……まる2時間ほど奉仕してしまった。

 最初は理事長とふたりでやってたんだけど、ぜんぜん手がたりないんで、もうおふたり呼びだして、4人がかり。

 なんつったって、マンション、12階建てですからね。 エレベーターが止まってるから、1階から12階まで、4往復はしたかな。 いや、 いい運動になりました。(TnT)

 任期中に大地震2回、臨時総会1回、長期修繕工事開始。 今年は理事会のあたり年らしい。しくしく。

|

« マックス4話 | トップページ | 親王牌、決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5115438

この記事へのトラックバック一覧です: 理事会のあたり年か(TnT):

« マックス4話 | トップページ | 親王牌、決勝 »