« ひこーき違い | トップページ | 理事会一段落 »

2005.08.20

ばいばい、i-RAM

 ついにi-RAMの検証記事が出た。PC Watchの「ギガバイト i-RAM ファーストインプレッション」というのがそれ。

 結論からいうと、SATAの理論最大転送速度にかぎりなく近い、読み込み速度133MBpsは達成しているとのこと。

 ただ、実際にXPの起動ドライブとして使うとなると、かなりいろいろな制約があり、しかもやっぱり「あっという間の」起動とはいかないようだ。 POST表示からデスクトップ表示まで、約30秒というと、たいした効果はないといってよさそう。

 むしろ、高速のデータ転送能力を生かして、ゲームとか、特定アプリの置き場にするというのが、当面の妥当な使い方らしい。

 ということで、i-RAMはゲーマー用と考えていいみたい。 これ、うちには導入しなくていいや。 はっきり熱がさめました。(^^;;;

 さて、きょうもこれから理事会。

【追記】
過去のi-RAMに関する記事はこちら。

I love iRam !
I love i-Ram!(つづき)
i-Ram最新情報!
i-RAMのデモやったんだって(TnT)

|

« ひこーき違い | トップページ | 理事会一段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5551452

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、i-RAM:

« ひこーき違い | トップページ | 理事会一段落 »