« バカMVP、新潟に到達! | トップページ | 謎のカラスコ »

2005.08.23

『ミラーマン』もリメイク

 もういいかげん、リメイク映画はやめてほしいんですけど。 ま、一方で、もしかするといい作品になるかもしれないからと、また期待しちゃう自分もいるわけですが。

 それと、特撮ものを実写リメイクするぶんには、 多少は新しい展開も見られるかもしれないし。 『ウルトラマン・ザ・ネクスト』みたいに。

 ということで、リメイク版は『ミラーマン REFLEX』というタイトルだそうで、制作発表はスポニチの「ミラーマン35年ぶり復活」という記事。 それから、サンスポの「35年ぶり復活!!今度は映画でミラーマン」という記事。

 前者には新ミラーマンの着ぐるみ写真あり。 イメージ、ぜんぜん違う~。(^^;

 なんとなく『キン肉マン』に出てきそうな。 または、三沢社長の出来の悪いパロディすか?(^^;;;

 テレビ・オリジナル版のNGになったデザインを踏襲したとの説もあるらしいけど、頭部が多少似ている程度。 やっぱりロビ……いや、なんでもありません。(^^;;;

 後者には、出演者の写真が。 主演の唐渡亮という人、なかなかいいイメージじゃん。 石田信之さんも出るのね。 これはまあお約束。

 だったら、安芸晶子さんもぜひ! ぜひぜひっ!

 無理か。引退されてるはずだからな。 しくしく。

 青鹿先生……って、それは番組が違う。 それに、安芸晶子さんは青鹿先生のときの芸名だった。

 えーと、SGMの野村由起隊員役で、当時の芸名はたしか市地洋子さん。 あってるかな?

 でも、幽界の人鬼と戦うってお話だそうだし、一般的流れからして、SGMは出てこないと思うから、野村隊員もなしだよな。しくしく。

 ま、いいや。個人的に気に入ってる、伊藤裕子さんが出るので、とてもうれしい~。 特撮初出場だ(テレ朝『トリック』はのぞく)。 こっちは御手洗朝子の役名をひきつぐかも。(^^)

 ちなみに、伊藤裕子さんの応援サイトはこちら

 という感じで、個人的には『仮面ライダー THE FIRST』より、はるかに期待大なのであった。 『ミラーマン』、円谷の非ウルトラ系では、いちばん好きな作品なのだ。(^^)v

|

« バカMVP、新潟に到達! | トップページ | 謎のカラスコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5595732

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミラーマン』もリメイク:

« バカMVP、新潟に到達! | トップページ | 謎のカラスコ »