« マックス第5、6話 | トップページ | サマーナイト、こけなかった »

2005.08.06

サマーナイト、こけた

 売上げとか、施行者側の実験がどうだったかはわかんないけど、きのう書いた革命の3点め、レースの質が変わる(かもしれない)というのは、こけた。 ふだんのレースと同じだった。 なんだこりゃ?

 すごいサバイバル戦になるわけだ……選手の意識しだいで。 ここが問題かもしれないけど。

 こう書いたけど、不安的中。 選手の意識が変わってないんで、たいていは本線がくる結果になっちゃった。 武田も意識改革してなかったし。 というか、あれは萩原のしかけがよかったかな?

 とにかく、壮絶な捲り合戦とか、そういう展開がぜんぜんなかった。 これじゃ、レースの改革は無理そう。 きょうの決勝もふつうのライン戦になりそうな気配だし。 だれか、一発勝負しかけてくれないかな。

 若手の山埼に期待? でも、ここからだと岡部だよね。

|

« マックス第5、6話 | トップページ | サマーナイト、こけなかった »

コメント

暑いですか~?(^^)

ラインで走ってもいいんですけど、最終的に自分が勝つレースをしてほしいです。きのうでいうと、登志信くんなんか、なに考えて走ってるのかわかりません。

という意識の問題だと思うんですよね。9レースぜんぶ一発勝負になるような開催を望んでたんですけど。

来年は松戸でしたっけ? 売上から見ても、そこで終わりかもしれませんね。どっちにしても、選手の教育が最優先。

この形式のレースが一般的になれば、ケイリンで勝てる選手が育ってくるはずなんで、それだけに残念ですが。

投稿: よが | 2005.08.06 15:12

普段から三分戦とかライン戦どっぷり浸かっているだけにいざ、

「勝手に走れ!」

といっても無理なんでしょう。

どうせなら一発勝負でよかったのかも。

それと、今大会の寿命はそう長くないような気がします。

投稿: Bank of Dream | 2005.08.06 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5333971

この記事へのトラックバック一覧です: サマーナイト、こけた:

« マックス第5、6話 | トップページ | サマーナイト、こけなかった »