« マイドキュメントは使わない4 | トップページ | マイドキュメントは使わない5 »

2005.08.08

とーこちゃん絶好調

 とーこちゃんは暑いのが好きだ。(TnT)

 なんたって、 インドのどこかで生まれて、 ガンジス川とヤムナー川をどんぶらこ、 どんぶらこと流れ、インド洋からマラッカ海峡を通って、 ついには太平洋、 日本海と漂流したあげく、 信濃川をさかのぼって新潟にたどりついた人だからね~。(^^)

 どうも、最適温度は37゚c 以上らしくて、先週、埼玉県内の気温が軒なみ36゚c をこえたあたりから、絶好調モードにはいったみたい。 なんだか名文句を連発しつつ、猛暑下の運動をつづけている。

 それで、先週の金曜日? 久喜の最高温度が36.1゚c になった日は「自然発火しそうなほど暑い~」とか、うれしそうにいいながら、 昼間2時間のウォーキングをこなしてきた。 距離は10kmほど。

 おとといは「暑中見舞いって、お見舞い申しあげますって書くけど、ほんとは『暑中お慶び申しあげます』って書きたい~」という、名暴言を吐いていた。(^^;

 ついに、きょうにいたっては、いつもの白昼弦代公園ウォーキング死の行軍コースに行って、一周1.2kmコースを8周したあげく、最後の1周はとうとう走ってしまったらしい。 もう歯止めがかからない~。 気温37゚cですぜ、ダンナ。(^^;;;

 暑くて、暴走して、スイカとビールで鋭気を養うのが、とーこちゃん流なのだ。 私としては、頭を下げて熱波が通りすぎるのをひたすら期待しつつ、秋がくるのを待ちこがれるしかなかったりする。

 で、最近のとーこちゃんで最高の名言をひとつ。

「最近でいちばんのそっくりさん。 筧利夫とグリーバス将軍!」

 たしかに似ているともいえるが、それよりなにより、そーいう発想をする夏のとーこちゃん、恐るべし。(^^;;;

|

« マイドキュメントは使わない4 | トップページ | マイドキュメントは使わない5 »

コメント

わしも毛皮着たままだから、夏はつらい~。(TnT)

で、冬はこたつでまるくなる。(^^)

投稿: よが | 2005.08.09 08:37

うむ~
暴走ってほんとに走るってのがスゴイ。
危険な暑さだと思うんだけど。

おいら猫なんで毛皮着たままつらいっす。

投稿: とらた | 2005.08.08 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5366906

この記事へのトラックバック一覧です: とーこちゃん絶好調:

« マイドキュメントは使わない4 | トップページ | マイドキュメントは使わない5 »