« 『ミラーマン』もリメイク | トップページ | ダイヤモンド・レース優勝戦 »

2005.08.24

謎のカラスコ

 野球にはぜんぜん興味がない。 だから最近まで知らなかったんだが、楽天イーグルスのマスコット・キャラに、猛烈なのがいた。

 Mr.カラスコ。 正体不明。 属性はヒール。 性は傍若無人。

 いやこのキャラがおもしろいっす。(^^)

 ぢつは野球で見たんぢゃなくて、飯塚オートのGIダイヤモンド・レースのイベントにきていたのを目撃したんだけど、 一発でその魅力にとりつかれてしまった。

 この開催、 飯塚では初のナイターとか、ほかの話題も豊富だったのに、おとといなんて、完全にカラスコに食われちゃったもんね。

 上のリンク先にも、 その傍若無人ぶりの数々が紹介されている。 カラスコ情報を参照のこと。

 けさの『めざましテレビ』愛ちゃんのコーナーは、仙台フルキャストスタジアムからの中継。 で、 いるかなと思って見ていたら、めざまし体操のとき、やってくれました。

 オンエア中、一度も正面を振り向かずに、傍若無人ぶりを見せつけたあげく、ついには「めざましくん」になぐりかかり、蹴りを連発!

 ま、応戦するめざましくんっていうのも、はじめて見たけど。(^^)

 いやほんとに、このキャラいいや。 キャラが立ってるというか。 とーぜん、楽天もこのキャラを売りだしはじめているようで、 球場ではカラスコ弁当1というのを発売したり、夏休み限定のイベント「Mr.カラスコ行水ダイブ!」を球場前広場で開催したり……と、 かなり力がはいっているようす。

 ちなみに、カラスコ弁当の1は「ウノ」と読むそうで、ほほー、するとこいつ、ルチャ系か? だとすると、ヒールじゃなくて、ルードだな。いずれにしても、野球をはなれて、ひとりだちする日も近いかも。

 カラスコの行状を集めたリンク集はclue さんのclue's pick-upのこちらから。 おお、みちプロにも乱入したのか。 根性あるな~。

【追記】
それでね、おとといの夕方、飯塚オートのレース間イベントで、このカラスコと福岡SBホークスのメインマスコット、ハリーホークと壮絶なバトル(wを 演じたのですよ。

その「実況中継」をやったのが、なんとあの名物実況のギャオ宮本隆与さん!

ま、飯塚の場内実況といえば宮本さんなわけで、不思議じゃないんだけど、これがまた、ものすごくうまかったのだ。

あえていおう。 ふだんの場内実況より迫力あって、滑舌も完璧で、じつにみごとな実況であったと!

たしか、「公営競技の実況には、決まったパターンがあって、それをなぞっていくだけ」と、宮本さんご本人がどっかで書かれていたけど、 そういうパターンというか、枠に縛られないときの宮本さんの実況が、あれほどうまいとは、ぜんぜん思ってもみなかった。

そこらのプロレス実況アナより、ぜんぜんレベルが高いんだもん。

しかも、鳥類の言葉までわかるらしい。(^^)v

さすがは宮本さんである。またひとつ、宮本伝説が生まれた瞬間を目撃したような気がして、とてもうれしかったのでした。(^^)

例によって、どっちかというと、この追記のほうがメインネタだったりして。(^^ゞ

|

« 『ミラーマン』もリメイク | トップページ | ダイヤモンド・レース優勝戦 »

コメント

レースだけ見たら、オートがいちばんおもしろいと思ってます。ただ、オートは車券が……(^^;

それにしても、きのうの優勝戦もすごいレースでしたね。やっぱり選手に危機意識があるせいか、この1年、いいレースというと、オートばっかりみたいな気がします。

投稿: よが | 2005.08.25 08:38

よが さん はじめまして、
詳しく書いてありましたのでリンクさせていただきました。

それにしても、オートレースは楽しいと思いますが・・・。
今、ライブ中継とinet投票で飯塚オートを楽しんでいますが12R優勝戦までお金がもたないかも・・orz

投稿: para080 | 2005.08.24 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5612055

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のカラスコ:

» 飯塚オートで 「 カラスコVSハリーホーク 」 [ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。]
福岡ソフトバンクホークス杯GI第48回ダイヤモンドレース 飯塚オートレース場で(福岡県飯塚市)ナイターオートが開催されています。 ナイターは涼しそうでいいですね・・。川口や船橋は住宅街?ですのでナイター開催が無理ですから 8/23日(火) 気分だけは、と....... [続きを読む]

受信: 2005.08.24 16:33

« 『ミラーマン』もリメイク | トップページ | ダイヤモンド・レース優勝戦 »