« 鈴鹿8耐、青木組3位! | トップページ | マイドキュメントは使わない1 »

2005.08.01

ポカリスエットとSkytypers

 私はビジネス機や曲技飛行にはぜんぜん興味ないんだけど、勝手にお仲間と思いこんでる飛行船どこさんやけこちゃんは、ポカリスエットのスカイメッセージ・キャンペーンというので盛りあがっている。

 それで、おもしろい写真を見つけたので、ご紹介。

Pocari21

 クリックして拡大してね。

 はっきりおぼえてないが、 たしか1989年のものじゃなかったかと思う。 宮沢りえさんがイメージキャラだったときのスカイタイピングだ。もうこのときから、大塚製薬はSkytypers社を使ってたのでした。

 この写真は同社のギャラリーに掲載されているもの。 同社公式サイトはこちら。ギャラリーには大量のスカイタイピング写真があるのでどうぞ。(^^)

 ところで、このチームが使っている機体、なかなかかっこいい。低翼と前脚の配置から、ビーチ社の特徴がはっきりしてるけど、モデル23系の「サンダウナーC23」の複座型曲技専用機バージョンかな? だとすると、上記キャンペーンのときも、同じ機体を使ってたのか。 というか、もう30年選手なんだ。 頑丈だねえ。

【訂正】
曲技機の機種が違った。(^^; 正解はこちら

|

« 鈴鹿8耐、青木組3位! | トップページ | マイドキュメントは使わない1 »

コメント

あそこにトラバはちょっとまずいかも。(^^;

これ、拠出先は明記してあるけど、著作権にひっかかる可能性もあるわけで。Skytypers側が。

だから、かくれてこそこそやるですよ。(^^)

投稿: よが | 2005.08.01 15:37

うほ~、さすがよがさん。
おいらは単なるミーハーですが、、、
とことん「ぉ」!←ほめているつもりですが、使い方間違ってる?

スカイメッセージのサイトにトラックバックしたらばよろしいのでは?

投稿: けこ | 2005.08.01 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5258729

この記事へのトラックバック一覧です: ポカリスエットとSkytypers:

» いろんなメッセージ [とらたのとれいんぶっく2]
関西方面、お天気に恵まれてすごい盛り上がりのような。 昨日はヤフーのバナーでもスカイメッセージのバナーがバンバン出ていたし。 そっからかなりアメブロに飛んできているのか、 アメブロがかなり重くなっているような~。 大塚製薬の「水の国」サイトも重いです! これか... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 16:40

« 鈴鹿8耐、青木組3位! | トップページ | マイドキュメントは使わない1 »