« トコトコ丸V達成! | トップページ | 衝動買い »

2005.09.22

浜松オート存続への署名

 Bank of Dream さん、para080 さんも各サイト・ブログで書かれているが、浜松オートの選手会が、浜松オート存続に向けて、ネットでも署名活動を開始した。

 浜松では現在、SG第9回「オートレースグランプリ」が開催されているが、それに先だつ19日から、選手が街頭に立って、浜松市内で署名活動にあたっていた。今回の動きは、その運動をネットにまで拡大したもの。

 署名のお願いと、入力フォーマットなどは、こちらから。

 正直いって、存続はかなりきびしい状況らしい。たとえば先月も、数億円かかる走路改修工事を、最後の土壇場になって見送ったばかりだ。 浜松市は現在、政令指定都市の指定をうける方向で運動しているらしいが、 Bank of Dream さんによると、それには浜松オートの存在がじゃまとの話も。

 事情にくわしい蘇武直人さんのところのBBSによると、今回のグランプリの売上しだいでは、いっきに情勢が動く可能性もあるようだ。

 オートは全国で6場しかないこともあり、1場がなくなると、いっきに競技自体の存続があやうくなる。 とくに、来年は日本トーターに民間委託した船橋、浜松と同様に逼迫している山陽は、浜松の存廃がストレートに自場の存廃に直結してくる。

 ということで、このおもしろい競技を存続させるためにも、ぜひとも署名に協力を。

【関連記事】
浜松オートの試み
浜松オート、つづき

|

« トコトコ丸V達成! | トップページ | 衝動買い »

コメント

新設はむずかしいでしょうね。ただ、オートの2大弱点である騒音と天候は、おっしゃるとおり室内化すればクリアできるわけで、大阪に小規模な改装でオートができる施設があるなら、それは大阪でやってほしいですよね。

または、名古屋か。

やっぱり、大都市部でやらないと、オートの存在そのものが認知されませんから。

投稿: よが | 2005.09.23 09:36

しかし浜松がなくなるとオートレースは関東と九州だけになってしまい、ますますローカル域を出ない競技になってしまいますね。

万が一という事態となった場合に大阪が手を上げればいいんですが無理だな。

投稿: Bank of Dream | 2005.09.22 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6062055

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松オート存続への署名:

« トコトコ丸V達成! | トップページ | 衝動買い »