« 判決は? | トップページ | セイザーX、スタート! »

2005.09.30

やた! 逆転勝訴だ!

 正義が勝った。 ジャストシステム逆転勝訴だ!

 インプレスINTERNET Watch が速報一番乗り。「一太郎のアイコン訴訟、ジャストが逆転勝訴」という記事。

 記事からの抜粋になるけど、「ジャストシステムのワープロソフト一太郎とグラフィックスソフト花子に搭載されたバルーンヘルプ機能が特許侵害にあたるとして、松下電器産業が両ソフトの販売差し止めなどを求めていた訴訟」(INTERNET Watchより)で、東京高裁に新
しく設置された「知的財産高等裁判所」(知財高裁)が、初の「大合
議」での判断をくだしたもの。

 ま、勝って当然なのだ。 正義はこちらにあったんだから。

【追記】
ITMedia でも、もうすこしくわしいニュースが。「ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟」というもの。

16時になっても、CNETとMYCOMはまだ速報が出ない。 やっぱり速度では上記2社だな。

一般紙トップは読売。「一太郎の“消滅”請求、知財高裁が初の大合議で棄却」という、かなりセンセーショナルな見出し。 「消滅請求」ですか。そのとおり。「松下の特許は進歩性を欠き、無効」だって。 ぐうの音も出させない判決だな。 よしたよした。

なお、事件の詳細については、「松下電器産業製品不買運動」のサイトにくわしい。

|

« 判決は? | トップページ | セイザーX、スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6184791

この記事へのトラックバック一覧です: やた! 逆転勝訴だ!:

« 判決は? | トップページ | セイザーX、スタート! »