« 別府彩さんの日記 | トップページ | 315巻『秘密臓器コマンド出動!』 »

2005.09.07

感謝のキモチ

 ふたたび五藤圭子さんのサイトの話題。

 この企画「感謝のキモチ」に質問をよせられた方のハンドル、よく見ると、のぐのぐさんのほかにも、知ってる名前がちらほらある。(^^)

 なかでも、私が「リキのはいった特撮ファン」と思って、ブックマークに入れているサイトやブログの運営者の人がふたりいた。

  まず、のぐのぐさんのすぐ上に名前がある「うろおぼえ」さん。 この人、 もしかすると最強のティガ・ファンの方で、「Club TPC」というコアなサイトを運営されている。 また、ブログ「ウルトラとか空想科学とか何とか」では、マックス各話の感想なども紹介されていたりする。

 もうひとり、nationwiseさんはおもに特撮ドラマ(東映系、とくにいまは響鬼)をとりあげる「nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!」というブログのなかの人。この人のマックスの感想は、ネットのなかでいちばんおもしろいかもしれない。 多少、旧作にこだわっているのと、(爆)が多いのが特徴だけど(爆)、マックス見てみようって気になるもの。パーツ館と違って。(w

 ほかにも、ハンドルは見おぼえがあるものの、ブックマークには入れていない人が数人。 たとえば、mushibaさんはクトゥルー関係もくわしかったりする人だったはず、とか。

 こーいう人たちが詩織隊員を盛りあげているのね。(^^)

 五藤圭子さんは果報者です。 と、私がいってどーする。(^^;

|

« 別府彩さんの日記 | トップページ | 315巻『秘密臓器コマンド出動!』 »

コメント

うろおぼえさん、はじめまして。

 しばらく留守にしてたもので、返事が遅れて申しわけありません。

 ティガとダイナのものすごくくわしいサイトということで、以前から「Club TPC」を拝見させていただいてました。

 私も「ティガこそ最高傑作」と考えているんで、マックスの見方なんかも、共感できるところが多いみたいです。悪くはないんですよね。マックス。ただ、脇が甘いというか、もう一歩が描けないという感じで。

 いってみれば、歯がゆい状況がずっとつづいているわけでして。いっそ、思いきりつきぬけちゃってくれれば、それはそれでいいと思うんですが。

 というような話は、またおいおい書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。(^^)/

投稿: よが | 2005.09.11 16:25

はじめまして.

リンクを辿って漂着いたしました「うろおぼえ」です.

ご指摘の通り、「感謝のキモチ」の質問者の「うろおぼえ」と「Club TPC」の管理人は同一人物です. リンクまで張っていただきありがとうございます.

私のサイトはスローペースではありますが、これからもちょこちょこと更新を続けていくつもりですので、また覗きにきて下さいませ. 何かご要望や情報等がありましたらお寄せください.

ではでは.
また、こちらにも寄らせてもらいます.

投稿: うろおぼえ | 2005.09.08 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5825403

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝のキモチ:

« 別府彩さんの日記 | トップページ | 315巻『秘密臓器コマンド出動!』 »