« オールスター決勝 | トップページ | 伊豆感傷旅行だけど暑い4 »

2005.09.19

オールスターは神山

 オールスターの神山は強いや。

 地上波の放送で、発走の直前、 検車場でレーサーをチェックするがうつった。 猛禽類の顔になってた。 これだけきびしい神山の顔を見たのは、久しぶりの気がする。

 やっぱりオールスターだからなのかな? よくいわれる相性というより、「自分はオールスターに強い」と自己暗示をかけていた感じ。

 反対に、オールスター「だから」、萎縮したような結果になったのが吉岡。 もちろん、展開もあったけどね。

 神山はこれで、去年の西武園につづいて、オールスター連覇。 通算5回めの制覇は同大会最多。 2着は金子、3着は慎太郎。

 レースはすんなり決まっちゃったように見えて、これは展開が完全に神山のものだった。 予告どおり、神山が金子のハコ勝負に出て、慎太郎もここを狙って、最終センターはこうなった。

周回方向→  
    693
  48   52  
17

 うへー、わかりづらいね。(^^; 

 よーするに、金子の番手に神山がほぼ無風でおさまっちゃって、3番手から慎太郎の北日本ラインがつづいて、松岡が切れちゃったわけだ。 これが吉岡の誤算というか、ついてなかったところ。

 結果的に、ラインがほぼ1本棒になって、吉岡は8番手からスタートするはめになったわけ。 これはほぼ一巻の終わり。 もし松岡が番手を主張していたら、ラインが短くなって、 5番手くらいからスタートできていたんだけどね。

 もっとも、これも松岡は競りが苦手だったというより、神山の執念がまさっていた感じに見えた。

 神山が楽に勝ったように思えるけど、 そういう競輪ならではの、展開のおもしろさがあったということで。 なんちて。 これもベテランが多かったせいか。(^^;;;

 くわしい結果はこちら

|

« オールスター決勝 | トップページ | 伊豆感傷旅行だけど暑い4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6016839

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターは神山:

« オールスター決勝 | トップページ | 伊豆感傷旅行だけど暑い4 »