« 神山はセーフ | トップページ | ようやく、とどいた »

2005.09.29

気がつけば、便利

 CSアンテナをはずしたら、自動的に競輪とオートの中継が見られなくなるとばかり、 思いこんでいた。 ところが、ネットで充分に見られるのね。

 初期のネット配信を見て、こりゃ実用レベルじゃないと思い、そのままチェックもしてなかったら、世の中便利になってました。

 オートは全場がライブ中継やってるみたいだし、 競輪は記念クラスなら岸和田BBで見られるらしい。 岸和田はきのう映像をチェックしたところ、必要充分な画質だった。

 ひとつ問題があるとすれば、仕事しながら同じPCで中継を見ていると、CPU使用率があがってコア温度も上昇し、わずかにパフォーマンスが落ちる点。

 テキストだけあつかっているぶんにはいいが、11月は辞書複数、翻訳支援ソフトもずっと作動させる状態がつづく。これだと、パフォーマンス低下がストレスになる可能性が大。

 そこで一計。ノートのメビウスくんを横において、これをテレビがわりにするのはどうだろう? これなら新規投資も不要で、セッティングも事実上なしですむ。 配線まわりだけ、気にすればいい。

 というわけで、11月はこのしょーもない態勢で乗りきるのだ。(^^ゞ

|

« 神山はセーフ | トップページ | ようやく、とどいた »

コメント

オートはほんと、便利です。見る人間がすくないのか(^^; すごく軽いし。 これだとCSはいりませんね。

岸和田BBは前にBank of Dream さんが書いておられたのを思いだして、ためしに見てみたら、情報としては充分でした。

ただ、きのうは初日特選くらいになると重くなりはじめ、何度も映像がかたまるんで、多少ストレスが。(^^;

競艇はトップページからして、重い、遅いですからね~。サーバー変えるとか、対策を考えないと、ほんとにそれが理由で、やらなくなる人間が出てくると思いますよ。

投稿: よが | 2005.09.30 08:36

オートレースはほとんど全レース、競輪もGⅡ以上はネットで確実に見れるし、GⅢも岸和田で発売する日はだいたいのレースがネットで見れるんで(自場併売のときは他場GⅢの中継・ダイジェストはなし)もはやCS放送はいらないといった状態になっています。

地方競馬も交流重賞であればオンデマンドで見ることができます。ただGⅠ当日のダイジェストは非常に重いのが難点。

問題は競艇。ネット中継でカネを取るし、無料中継のところはマチマチ。その上比較的重い。

最近競艇はとんとご無沙汰してますがそのあたりも影響があるかもしれません。

投稿: Bank of Dream | 2005.09.30 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6167410

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば、便利:

« 神山はセーフ | トップページ | ようやく、とどいた »