« 二日酔い! | トップページ | マックス第12話 »

2005.09.18

初物好きじゃないけど(w

 そーいえば、きのう、秘密結社の前に、ヨドバシakiba に行ってみたのだった。

 もしこの巨艦店のせいで、秋葉のパーツ屋が衰退したりしたらどうしようと思って、ある意味偵察のつもりで。(w

 5時半ごろついたにもかかわらず、かなりの人出。 しかも、外で建物の写真を撮ってる人が多数。 あの半分はブロガーと見た。(^^)

 なかにはいると、すごい混雑。 もともと人ごみは嫌いなので、すぐいやになり、2階のパーツ売り場だけチェック。結果、これは電気街口のほうの店とは、ほぼ競合しないというか、競合できそうもないとわかった。 ひと安心。(^^)

 たとえば、私が使っているエレコムの安いキーボード。 去年、 カクタソフマップかなんかの店頭投げ売りで980円で買ったものが、1340円になってた。 これだけ価格差があると、すくなくとも私はこっちに行かないな。 もう。

 なんか、このへん、自分の知ってる秋葉じゃないんでヽ( ´-`)ノ 電気街側に出ようと、つくばEXの駅のほうに向かったら、自由通路というのができていた。 ここをぬければ、数十メートルでラジオ会館前の広場に出られる。 この道は便利だった。

 で、こっち側……前からなじんでいる秋葉側は、ヨドバシ側よりさら
に活況を呈していて、またまた安心。 どうやら、ヨドバシにきた一般
人が、こっちに流れたらしいが、 これならパーツショップも共存共栄
というか、とにかく衰退しそうにない。 よかったよかった。

kbd01
キーボードと、記念に買ってきたアームレスト

|

« 二日酔い! | トップページ | マックス第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5999113

この記事へのトラックバック一覧です: 初物好きじゃないけど(w:

« 二日酔い! | トップページ | マックス第12話 »