« 利根川まで3 | トップページ | セイザーXいいね~ »

2005.10.07

90期の星、初V!

 90期期待の星、 北津留翼(福岡)が、とうとう初優勝をはたした。 それも、ピンピンピンの完全優勝だ。

 8開催めにしての初Vは決して早くないし、 もう90回生の優勝者は2~3人出ているわけだけど、やっぱり北津留が出てこないと、輪界のあしたはない。

 レースは熊本のFII。 ただし、レインボーカップのセカンドステージ。 つまり、これで12月のファイナルステージでは、特選組にはいったということ。 そこで大負けしなければ、晴れてS級特進になる。そーいう意味では、あと2走でS級。

 ただ、Bank of Dream さんも書いておられるように、せっかくピンピンピンで優勝したんだから、このまま9連勝でS級特進を決めてほしい。次は27日からの小倉(初のFI戦登場)だけど、ここの成績によっては、その次、11月11日からの武雄が注目の的になるかも。

 とはいえ、9連勝での特進がむずかしいのもたしかで、今年は金成和幸(88期福島)と、川崎健次(同・青森)のふたりしか出てないのかな?

 金成は去年、当パーツ館がとりあげた唯一のA級選手だったはず。それだけ期待している逸材だけど、それでも特進まで2年かかったわけで。

 それでも、レインボーでの特進より、9連勝のほうがやっぱり印象は違うもんね。 ここはやっぱり北津留翼に期待!

 北津留のプロフィールや成績はこちら。 そういや、データプラザと競輪らんどが、来年3月から一体化されるそうで。

【関連記事】
90期の星、デビュー!

|

« 利根川まで3 | トップページ | セイザーXいいね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6289166

この記事へのトラックバック一覧です: 90期の星、初V!:

« 利根川まで3 | トップページ | セイザーXいいね~ »