« セイザーX、大興奮 | トップページ | 2カ月連続で秘密結社 »

2005.10.15

AMD、ついに頂点へ!

 うひゃあ、ほんとでつか? すごいいい~!

 ITMeiaの15日付の記事「AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取」によると、アメリカで9月に販売されたデスクトップPC向けCPUで、AMDが過半数……よろしいですか? 過半数を獲得して、トップシェアを制したそうだ。

 やた~!!!

 ちなみに、AMDは52%、Intelが46%のシェアだったとのこと。

 もちろん、月間を通じてIntelを上まわったのは初。 過半数を制したのも初。

 ほほ~、MSのXP Media Center Edition との組合せがヒットしてるのか。 MSさまさまだな。 つーか、MSとAMDって、去年あたりから裏で共闘してるみたいな感じだし。(w

 ただ、そうすると、XP Media Center Edition がまったく売れない日本では、似たような状況にならないかもしれないけど……でも、日本で売れないのは、国内メーカーがとっくに同様の機能を実装ずみだからであって、 この結果を見た国内メーカーも、 軸足をAMDにうつす可能性が高いかもね。 うひうひ。

 さて、次はTurion でノートも制覇だ!

|

« セイザーX、大興奮 | トップページ | 2カ月連続で秘密結社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6407930

この記事へのトラックバック一覧です: AMD、ついに頂点へ!:

» AMD製CPU搭載PCのシェア、なんと首位に! [人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2]
ネタじゃありません(笑)。マジな話。4月1日じゃないし。 米国でのデスクトップPC市場での話ですが、AMD52%:Intel46%だそうです。Intelおしい(笑)!僅差で2位! 2005年9月期の米国DesktopPCのCPUシェ... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 16:40

» AMDさんが、デスクトップCPUで首位奪取!! [ぬるいSEの生態]
アメリカのCurrent Analysisさんが10月14日発表した統計によると、アメリカのデスクトップPC向けCPUで9月にAMDが過半数のシェアを確保し、Intelから首位を奪取したとのこと。 おぉ!一時的とはいえ、Intelさんを引きずり降ろしましたか。 AMDさんも勢いが出てきた感じで....... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 18:39

» AMD、Intelから首位奪取 [陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker]
AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取 ------------------------------------------------------------ AMDは9月の米デスクトップPC向けCPUシェアで初めてIntelを上回った。新学期シーズン前にAthlon 64搭載の低価格機が売れたことが要因。 市場調査会社米Curr... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 22:06

« セイザーX、大興奮 | トップページ | 2カ月連続で秘密結社 »