« 『紙葉の家』の逆襲 | トップページ | 『紙葉の家』紹介 »

2005.10.27

OOo2.0日本語正式版、ついに公開

 でも、まだ正式じゃないみたい。 複雑だけど。

 インプレス「窓の杜」の16時10分付ニュースによると、OOo2.0日本版の正式バージョンが公開されたそうだ。でも、日本ユーザー会のサイトでは、17時30分現在、最新はまだRC3のままだし、各ミラーサイトも同様らしい。

 とはいえ、窓の杜からだけはDLできる。 というか、スムースにできた。 ファイル名はOOo_2.0.0_Win32Intel_install_ja.exe、ファイルサイズは76.1MB。 つまり、窓の杜のフライングなのかな?

 ただし、DLにあたっては、ユーザー会のこちらを参照して、 あわてずにとのこと。

 やー、月曜にはアップするかなと思ってたんだけど、Linux 版の検証に時間がかかってたらしい。

 スプラッシュロゴはRC版とまったく同じなので省略。

 関連記事はこちらから。

【追記】
まずいね。 19時現在、日本ユーザー会サイトへのアクセスが、かなり重くなってきた。

OOo2.0はとにかくラヴリーなオフィススイートだけど、すぐDLしないとなくなっちゃうわけじゃないんで、アクセスとDLは数日おいてから、またはすいてる時間を選んでするようにしましょう。

とくに、いまはまだ旧態依然とした異常に高価なMS Office を使っている人の場合、正月とか、ある程度の時間がとれるときに、乗りかえるほうがベターなんで。

紹介しときながら、 リリースの土壇場になってこーいうのもなんなんですが、とにかくゆっくりかまえてちょーだい。

|

« 『紙葉の家』の逆襲 | トップページ | 『紙葉の家』紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6678991

この記事へのトラックバック一覧です: OOo2.0日本語正式版、ついに公開:

» 参考文献ツールは,さんこ [V.S.A.]
タイトルにキレがないのは相変わらず. 文書の作成に必要な参考文献の整理をしてくれ [続きを読む]

受信: 2005.10.27 23:54

« 『紙葉の家』の逆襲 | トップページ | 『紙葉の家』紹介 »