« セイザーが苦戦らしい | トップページ | OOo2.0いよいよあした! »

2005.10.22

ブログツールの追加など

 あき時間に、『セイザーX』のエンディングテーマ「ジャンプだ! 僕らのセイザーX!!」を加工して、ショートカットをデスクトップに置き、いつでも見られるようにした。

 編集、移動、加工をふくめて、10回は見たけど、やっぱりいいや、このEDは。 背景の海賊船を追っかけるセイザー側戦艦のアニメなんかまで、よくつくりこんでる。

 というのは、おいといて。

 ついでに、当パーツ館にも、カスタマイズツールをいくつか導入してみた。 見た目じゃ、あんまりわかんないけどね。

 今回入れてみたのは、 ココログの「ブログ虎の穴 最終回」で紹介された、「KOROPPYの本棚」さんがオススメのツールから、facetさん提供の『月別バックナンバー プルダウンメニュー』『サイドバー折り畳み2』の2種類。

 前者はいままで、1クリックでは10カ月までしか遡れなかった過去記事に、手軽にアクセスできるようにするスクリプト。また、後者はこの月別バックナンバーやカテゴリーなど、ふだんはあまりアクセスしない項目を、折りたたんでおくツール。

 どちらも設置はかんたんなので、よかったらお試しを。 設置方法は前記「ブログ虎の穴」を参照。

 なお、「KOROPPYの本棚」さんでは、ほかにもツール多数が紹介されている。

|

« セイザーが苦戦らしい | トップページ | OOo2.0いよいよあした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6516035

この記事へのトラックバック一覧です: ブログツールの追加など:

» セイザーX 第4話 [UNS digital]
バーダー船長「ちくしょー恥をかかせやがってー!」 というのがおもしろかった第4話。というかほとんどギャグ満載の、良い意味で悪のりの話しであった。 [続きを読む]

受信: 2005.10.28 12:57

« セイザーが苦戦らしい | トップページ | OOo2.0いよいよあした! »