« 10万ヒット御礼 | トップページ | 詩織隊員の日記がリニューアル »

2005.10.03

利根川まで

 そーいうわけで、天気がいいんで(結果的には、よすぎたけど)、本格的なサイクリング・シーズン再開とした。 ほんとはずっと前から「10月第1週スタート」と、番組改編みたいに決めてたんですけどね。

 といっても、実際は真夏のあいだも、ちょこちょこ走っていたので、遠乗りが久しぶりという感じ。で、遠乗りの定番コース、葛西用水を終点から始点まで、やっつけてきた。

 このコース自体は3度め。これまでは春と初夏で、秋ははじめて。 でも、この道は久喜から加須にかけて、コスモスふれあいロードという名がついてるだけあって、コスモスは真っ盛り。たぶん、ベストシーズンなのかな?

cz02
 なんと、久喜と杉戸の境から、幸手、鷲宮、大利根、加須、羽生と、4市3町をまたがる行程だ。 すげ。 地図見るまで、ここまで遠いとは思わなかったよ。(^^;

 さて、例によって、鷲宮方面に向かってスタート。コスモスロードがちゃんと整備されているのは、鷲宮のあいだだけなので、 ここが最初の目標。

cosmos01

 こーいう感じで、たくさん咲いてる。ただ、まだ蕾が多いかな。 見ごろは今度の週末でしょう。

cosmos02

 ローアングル。

cosmos03

 鳥瞰(というほどでもないが)。 ね、まだ3~4分って感じでしょ? 来週はとーこちゃんといっしょに行くだ。

 こーいう風景が……そうね、鷲宮の町役場(これしかランドマーク
がねえだ)をこえて、1kmぐらいつづくのかな?

 あとは荒野。 嘘。 市街地と農地がしばらくつづく。 で、ふと標識
を見ると、もう大利根町だったりする。

ohtone01

 用水の左が加須。 右が大利根。 といっても、両側ともなんにもない。(^^; いや、ほんとは大利根側は郊外店なんかがならんでるんですけど。

 ここまでで、スタートからだいたい7kmくらい。

(つづく)

|

« 10万ヒット御礼 | トップページ | 詩織隊員の日記がリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6228166

この記事へのトラックバック一覧です: 利根川まで:

« 10万ヒット御礼 | トップページ | 詩織隊員の日記がリニューアル »