« 仁科仁美のじいちゃん | トップページ | ブログツールの追加など »

2005.10.22

セイザーが苦戦らしい

 セイザ~えっくす ジャンプだ~ 宇宙の果てまで~

 きょうも歌っております。いつもより多めにまわしております。  デスクトップにおいといて、いつでも再生できるように調整中 >エンディングの体操。

 ところが! いまいちばんおもしろい『セイザーX』が、かつてない低視聴率にあえいでいるようなのだ。 右のリンク集「特撮な人々」にもはいっている、nationwiseさんの「ZALEGOTOぶろぐっ!」、10月21日付の記事「世の中うまくいかないものです…。」より。

 演出の市野龍一氏のサイト「しがらみ屋台」にあるブログ「しがらみ日記」によると、2%なんていう、とんでもない数字が出ているらしい。

 このシリーズ、コナミとの提携があるから、かんたんに途中で打ち切られたりはしないと思うけど、由々しき事態にはちがいない。

 ほんと、スーパー戦隊の最高傑作『カーレンジャー』 に迫るほどの出来ばえで、とにかくおもしろいし、細部までみごとにつくりこまれた作品なんで、ぜひ見てみてください。

 あと、上記サイトには、「しがらみ伝言板」というのもありますから、
励ましのコメントもどうぞ。 私もちこっと書いてきました。

|

« 仁科仁美のじいちゃん | トップページ | ブログツールの追加など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6513241

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーが苦戦らしい:

» 世の中うまくいかないものです・・・。 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
当ブログにいらっしゃる皆様や界隈のブロガーの皆様には大好評のセイザーXですが、世の中そんなに甘くないらしく・・・。 演出の市野龍一さんのしがらみ屋台中の日記にて、視聴率がかな〜りアレなことが告白されております。 回を追うごとに下がっているって・・・(....... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 13:12

» セイザーX4話「青い稲妻!マグナビート」感想 [mk.com記録書庫]
セイザーX面白すぎ。見ている最中も見終わったあとも、爽やかな気分と笑顔になれる番組っていいよね。なのに視聴率が低い(nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)なんて…。番組の質や楽しみにしている視聴者など二の次の、視聴率マンセー主義という風潮はどうにかならないものだろうか。テレビと視聴率今週の拓人のバイトについて徹夜の土方。仕事は何ごともなく終わった模様。ケインの過去12人兄弟・貧しい・母親のために家を建てたいなど健気な過去ではあるが、最も驚いたのは長兄だったことだ。末っ子じゃなかったのね。... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 15:08

» セイザーX感想 #4 [振り向けば二次元]
超マイペースの遅刻魔ケインくんは今日も大遅刻の末、オイシいところをさらっていきました(^_^;) もっとも今日の遅刻の原因は観光してた訳ではなく、拓人が意地張って声かけなかったからなので、ケインを責める訳にも……ああ、でも、そうなった原因はその前の戦闘で、呼ん... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 18:43

» セイザーX 第4話 「青い稲妻!マグナビート」 [無理なもんは無理Ver0.2]
聴率ではかなり苦戦している様子のセイザーX。 ヒカルはめちゃくちゃ面白いんですけどねぇ… さて、今回のセイザーX。 相変わらずかなり面白いです。 コントのノリも良い感じに洗練されてきました(笑 たっくんの家に居候する事を決め込むケイン。 うまいことたっ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 11:18

» セイザーX 『青い稲妻!マグナビート』 [ 特撮!萌え散らかし劇場]
セイザーXの監督をなさっている市野監督(しがらみ屋台)の日記に、視聴率云々の記事が載ってて 「えーー!なんで低いの?」と驚いてたら、 [続きを読む]

受信: 2005.10.26 14:35

« 仁科仁美のじいちゃん | トップページ | ブログツールの追加など »