« 脱力 | トップページ | マックス第18話 »

2005.10.31

セイザーXがとまらない

 み~ん~な~の~ヒーロー 勇気がとまらな~い

 という『超星艦隊セイザーX』の好調ぶりがとまらない。

 今回の5話なんか、かなりベタな話なんだけど、ひとつずつ、みごとに笑いにつなげて、お約束のおばかコンビ(主人公のたっくんと、うちう海賊の将軍ブレアードちゃん)ははじけまくり、最後にはお年寄りに親切にすれば報われるっていう教訓までついて、めでたしめでたし。 めでたし権兵衛。

 そーだなー。 鴨の季節だから、鴨とり権兵衛さんか。(違)

 細かいギャグもすごかったし、おばかコンビの突撃罠破りもツボにはまりまくり。 こいつら、総ウケですか? 意味が違う。(^_^;)

 さらに、レミーちゃんのシャーク隊長に対する思慕の念も明らかになって、あと数話でシャーク隊長も出てくるのかな? そのときには、ぜひレミーちゃん用バトルスーツや武器も持参していただきたい。

 しかし、ほんとにこの作品、 このままいくと『カーレンジャー』をこえるかもしれないぞ。 3将軍が巨大化するときのアイテムしだいだな。 さて、カーレンジャーの名声を決定づけた、芋長の芋羊羹を凌駕する超絶アイテムが、登場するかどうか!?(w

 まだ見てない人、これは必見ですぜ。 選りすぐりのおばか脱力路線だから、好き嫌いはあると思うけど、たとえば『デンジマン』に燃えた大きなお友だちなら、ぜったい大ウケまちがいなし。

|

« 脱力 | トップページ | マックス第18話 »

コメント

思いだした。最後に騒いだのは、『ミカヅキ』の1話でした。奈良っちのあのシーンは、もう犯罪に近いとかいって、玲一文なんかと盛りあがったのでした。(^^ゞ

投稿: よが | 2005.11.01 10:35

そうだ。ダンナも大きなお友だちだったではないですか。ぜひすすめてください。

私が前回「傑作だ~」って騒いでたのは『ティガ』でしょ? もう10年近く前になりますが。(^^;

そのティガはいま名作と呼ばれてます。セイザーXも10年後、ぜったい傑作と呼ばれます。ほんとかな(^^;;;

あれ? そのあと、クウガも騒いでたっけ?(^^ゞ

投稿: よが | 2005.11.01 09:09

あまりにもお兄さまが絶賛するので、途中からですが第5話を見ました。
視聴率が低いというのは、うちのダンナがここ半年ばかり土曜の午前中は仕事で疲れ果てて爆睡してるせいもあるかもしれません(爆)。
「グランセイザー」は結構見てたんだけどな~。一応、ダンナにも勧めておきます(笑)。

投稿: 義妹のこいで | 2005.10.31 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6788625

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーXがとまらない:

» セイザーX感想 #5 [振り向けば二次元]
今日の主役はレミー……と思わせておいて、真の主役は"ごんべえ"とアドだったように思います。 レミーの過去がちょっとだけ明かされたり、クライマックスで役に立ったりしたものの、物語の大半は"ごんべえ"に支配されていました... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 21:03

» 超星艦隊セイザーX第5話「探検!隠されたシャーク4」+なんちゃって予告マンガ [mk.com記録書庫]
↑虫がらみで。同時上映することだし。ちょっとばかしギャグがわざとらしい部分もあったけれど、今週の一言のゴルドさんでそれらも全て帳消しにされた。相変わらず意味のない、しかし笑いを誘う小ネタがちりばめられている(影絵をする拓人と冷ややかにそれを見るアド、ページをうまくめくれないサイクリードなど)今週の拓人のバイトモデル(の添え物?)のようだ。しかし、なぜにテニスウェア。水着の方が需要はありそうなもんだが。テニス愛好者向けの「今年の夏のテニスウェアはこれで決まり!」という目的なのか?しかし突然目の前で消え... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 23:37

» 超星艦隊セイザーX #5 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
おい!そこを持つな!! と言うわけで、今日もやってきました!セイザーX、東MAX!! ホント楽しいですよ〜。あれだけね〜、3バカさんが愛嬌あると こういう推論も成り立つというのがあるのでそれは最後に書きますね。 それではレビュー、スタートです! ... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 11:02

» 超星艦隊セイザーX 第5話『探検!隠されたシャーク4』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第5話『探検!隠されたシャーク4』感想 前回4話からの視聴だけど面白いんで感想いきます。 たっくんの新バイトはテニスウェアの販売モデル? 胡散臭いカメラマンに「ボーズ」呼ばわりされてるがガマン。 しかも「笑いながら飛べ! 出来なきゃ消...... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 00:27

» 超星艦隊第5話。 [がおtoクロスケ!]
「微妙だぞ!」何だかな〜面白すぎるよセイザーX。今回は「シャーク4を探せ!」ある村に伝わる古文書を頼りに、正義と悪との大バトル!って言ってもそこは「セイザーX」まともにストーリーが進行するはずはありません。早速「火のにいさん」vs「拓人」が始まります。仲....... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 01:42

« 脱力 | トップページ | マックス第18話 »