« Premium | トップページ | 共同通信社杯、断念 »

2005.10.09

検索につっこみ

 たしか、 去年のいまごろも書いたと思うけど、パーツ館にやってくる人の検索ワードを見ていると、自分の脳内おもちゃ箱をひっくりかえしているようで、とても興味深い。つーか、おもしろい。

 思わず、つっこみを入れたくなるような、言葉の組合せもあるし。

 ためしに、きのうの複合語検索、ココログでいう検索フレーズを公表してみる……いちおう、上からチェック回数が多い順。 ドッペルプンクト以下がコメント。

●葛西用水 コスモス : そうそう。 きれいだけど、 この雨でもうおしまいかな?
●レミー セイザー : レミーちゃんかわいい
●工藤 わこ : 最近、ばかな厨房の荒らしが定期的にやってきて、うざったくてしょうがない >wakowako.net
●久喜 コスモスロード : 久喜より鷲宮のほうが本場
●片瀬那奈 阿部敏之 : 終わった話さ
●私的趣味 世界 : のぐのぐさんはこちら
●工藤 わこ 年齢 : もちろん知ってるけど、 ご本人が未公開だから、ここでも公開しない。 それ以外のいろいろも公開しない。 ご本人との約束だからな
●飛行船 室蘭市 : 情報もとむ! 情報や写真はこちらにどうぞ
●飛行船 ツェッペリン号 苫小牧 : 情報もとむ! 以下同
●XP ログインが遅い : 遅いよねえ。 私は最適化してるから、 そうでもないけど(w
●コスモスロード 久喜 : 久喜より鷲宮
●NHK 円谷プロ WOO : つくってます。
『WoO』に関しては、 今週あたり、もしかしたら、 歴史的情報をアップするかも。 ほかのネタがなかったらの話だけど。前から用意はしてあるのだ。ある意味、光瀬さんがらみだったりするから。たぶん、昔のメンバー、香川氏なんかは知ってるよね(謎)
●久喜 ドラマ撮影 : なんだろ? 撮影によく使う洋館ってのがあるけど、それかな?
●浜松オート 試走の曲 : 知らね
●zonealarm アップグレード : しましょう
●片瀬 那奈 阿部 敏之 : だから、終わった話だってゆーのに!
●セイザーX レビュー : いいよ
●セイザーX レミー・フリーデ : レミーちゃん、かわいい
●鈴鹿8耐 青木 : 今年は3位。一般参加では最高位
●レミー セイザーX : レミーちゃん、とってもかわいい
●井上 真央のプロフィール : タムラプロ。そーいや、最近見ないかな? 舞台が中心?
●レシピ ねぎま汁 : うまいよ
●ささきいさお 競艇 : 間違い。オートだって
●青木治親 2級車 : 1級車乗りかわりは来年
●松山まみ セイザー : まみちゃん、青森の星!
●伊豆 木にぶら下 : すいません。なにがいいたいのか、わかりません
●ツェッペリン号 苫小牧 : 情報以下同
●工藤わこ 父 :  元さん。 はっきりいっとくが、元司郎さんが好きなんだよ、私は。娘さんのほうは、親父にリスペクトしている姿がいいんであって
●ZoneAlarm日本語 6.0.667 : さっさとアップグレードを
●“body tech” ユニクロ : とていよ。 秋冬ものも買っちゃった。 しかも、とーこちゃんとペアだ
●セイザー レミー : レミーちゃん、かわいい!
●夕日 新マン : これ、気になってたんだよね。 なにが知りたいのか。やっぱり、キングマイマイだろうか? そうだよな、ぜったい。新マンの数ある名場面のなかでも、もっとも美しいシーンがから。 32話。「落日の決闘」。 語ろうか? と、挑発してみる。(w
●ミラクルC ケロロ軍曹 : あしたの社杯決勝1番車 _| ̄|○
●レミー 松山まみ : しっかりもののレミーちゃん! 大器!!
●ツェッペリンNT 自重 : だいたい6000kg弱
●小僧寿し 土浦 : あるかもね
●このバージョンのセットアップではアップグレードできないオペレーティング シス : いいたいことは、よーくわかる。 でも、検索語としてはいかがでしょうか? 切れちゃってるじゃん
●釈由美子 画像 : こーいう検索語が、いちばんくだらない
●エリー アクティブモード : おへそ、出してます
●プラモデル スペースシップワン : あったらほしい! ただちに買う!
●firefox 日本版 : ただちにアップグレードを!
●firefox インストール win98 : ただちにアップグレードを! もちろん、98のほう! なにばかいってんだの世界

 これって、自己満足の世界ですけど、ブログは自分のなかで完結してるくらいがいいと思うんで。(^^)v

|

« Premium | トップページ | 共同通信社杯、断念 »

コメント

アクセス数アップに、それもいいかも。(^^)

私、自分の名前では検索しません。昔はよくやりましたが、いまじゃ、どこでなに書かれてるか、わかったもんじゃないし。(^^;

投稿: よが | 2005.10.10 15:33

なんか、ゲラゲラ。ちと涙まで。
ということは上の文章をそのまま自分ところに貼り付けたら
アクセス数も増えるのかなとか。やりませんてば(^^;)

よがさんは本名で世の中で活動なされているから
ぐぐるで出てくるのも当たり前なのだろうけど
おいら自分の名前ぐぐるで検索して出てきて死にそうになった(^^;)。

ハンドルネームがぐぐるで出てくるのはちょっとれしいけど。。。

投稿: torata | 2005.10.10 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6322498

この記事へのトラックバック一覧です: 検索につっこみ:

« Premium | トップページ | 共同通信社杯、断念 »