« マックス第14話 | トップページ | 検索につっこみ »

2005.10.09

Premium

 5日付の「利根川まで2」に載せた写真。

kazo05

 これって、あらためて見ると、百恵様の名曲のタイトルじゃん。「曼珠沙華(まんじゅしゃか)」と「コスモス(秋桜)」。

 それで、「山口百恵 曼珠沙華」で検索をかけてみると、いろいろ
出てきます。 ふ~ん。 埼玉西部には「巾着田」っていう、自然保護
区みたいな場所があるんだけど、そこは日本一の曼珠沙華の群生
地だそうだ。 さらには、 コスモスの群生地もあって、 まさに百恵様
の世界(違)。

 とーぜん、曼珠沙華というと、百恵様の歌を思いだす人が多いらしい。いろいろブログも発見。

二万マイルさん「株・食・遊・日記」
工房・悠さん「工房通信 悠悠」
itsukano-soraさん「ROLLING DAYS」
しろくまさん「気の利かない男の呟き・・・」
warachanさん「warachanのモデラーな日々」

 けっこう、きりがない。みなさん、同世代なんだろか?

 そうなると、私も聞きたくなってくるが……

momo01

 2年前に買ったあの「MOMOE PREMIUM」、もったいなくて恐れ多くて、この輸送用段ボールに入れたまま、まだ一度も聞いていないのであった。(^^;;;

 それどころか、この段ボールからとりだして、正函や写真集のご尊顔を拝したのも、買ってすぐの1回かぎりなのだ。

 そのときも、手垢がつくのが恐いから、白手袋をしての開封だったし。ばかまるだし。

「白い花さえ、真紅に染める~」と、歌ってみようか。(^^)

|

« マックス第14話 | トップページ | 検索につっこみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6321500

この記事へのトラックバック一覧です: Premium:

« マックス第14話 | トップページ | 検索につっこみ »