« とどいたの、忘れてた | トップページ | 真夏日(--; »

2005.10.01

久しぶりにZNT

 見た。 きょう10月1日は、飛行船の町土浦で花火大会があるそうで、ツェッペリンNT(現在はBMW号)は土浦周辺のフライトの予定。 というんで、朝からやきもきしながら、ホンダエアポートのライブカメラと自宅のベランダを行ったりきたり。(^_^;)

 また、きょうのZNTはなぜか9時半ごろから、上がったり降りたりを
くりかえしてたんだよね~。で、こっちはやつの姿が見えなくなると、
ベランダに出て、数分で姿が見えないと、またPCの前にもどるというののくりかえし。 ばか。

 で、結局、最終的にスタートしたのは11時20分ごろ。 うちから見られるのは、スタートから10分間。なんと、10分間だけしかつづかないエアショーなのだ。そのあいだに、いちおう写真はとったけど、やっぱりほとんどうつらにゃいね。

 こんなん。

ZNT01

 肉眼だと、かなりはっきり……にゃるるさん風にいうと3センチくらいの大きさに見えるんだけど、安いデジカメじゃこの程度。 かといって、望遠レンズがあるフィルム式カメラを持ちだすのもなんだし。

 あしたは仙台までのフェリーフライトなんで、東北自動車道の下あたりで張ってみようかな。 サイクリングの予定だし。 あくまで、気がむいたらですけど。

|

« とどいたの、忘れてた | トップページ | 真夏日(--; »

コメント

土浦はなんたって、「飛行船で町おこし」をめざしてますからね~。ところが、今年2月の歓迎式典はさんざんで、だから今回は気合いがはいってるんでしょう。
2月の顛末は下記をどーぞ。

http://toyotei.air-nifty.com/toyotei/2005/02/post_9.html

帰りは、たぶん真っ暗ですね、やっぱり。ZNTって、夜間飛行許可とれたんでしたっけ?
うん。たしか、きょうは動物園の(^^)飛行船どこさんが、とったって書いてましたね。

投稿: よが | 2005.10.01 16:45

花火の打ち上げまでいるんでしょうかねぇ~?
そしたら確かにまっくらですねぇ。帰りのよがさんち。


しかし想像以上に
「飛行船まつり」だったんですね・・・。

投稿: torata | 2005.10.01 16:26

でかいですよ~。オペラグラス使わなくても、かなり細部まで見えるし。
ZNTがこのコースを飛ぶのは、これが3回めだと思いますが、いままででいちばん近かったんじゃないかな。

サウナスーツは却下! でも、自転車のウェアや小物には、けっこう光るパーツがついてます。ヘルメットとか。それが光を反射するかもよ。

投稿: よが | 2005.10.01 15:35

肉眼3センチならかなりデカイですよ~。
鉄塔が特撮ぽいでし~。
見れて良かったなりね♪

しかし、このまま常磐線経由で仙台行っても良かったような気も・・・。

明日はサウナスーツ着用で飛行船とチェイス希望~。

投稿: torata | 2005.10.01 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6197918

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにZNT:

« とどいたの、忘れてた | トップページ | 真夏日(--; »