« ドラマの話ふたつ | トップページ | セイザーXジャンプだ »

2005.11.11

マックス第19話

 仕事が一段落して、やっと見た。 19話。

 マックスもだんだんよくなるじゃん。 今回の脚本はあのどーしょもなかった第4話と同じ、林壮太郎氏。 4話の次がそこそこよかったバグダラスの第8話「DASH壊滅!?」だから、徐々によくなってるのは、ひと目でわかる。

 よーするに、あのどうにもならない初期設定の呪縛から逃れて、脚本家の人が自分なりのものを書けるようになってきたということでしょう。 二度と出てこないことを祈る >初期設定やった人間。

 ストーリーも映像も、古典的なSFのネタを使ってて、この脚本家の人、こういうのが好きらしいね。 演出も、老眼鏡のとんでも脱力演出をのぞけば、ほぼ私の好み。 ターラ星人と戦神ギルファスの造型も、なかなか。  とくに、あのターラ星人のなかの人はよかったな。 名前見てないけど。

 でも、そーいう細かい話はいいのだ。

 今回は大きいお友だち向けのお話ですた~。
 アクティヴモードのエリーさん大活躍!
 ミズキ隊員も大サービス!

 よろこんでDVDに焼いて、ストックさせていただきます。(^^)

|

« ドラマの話ふたつ | トップページ | セイザーXジャンプだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7040429

この記事へのトラックバック一覧です: マックス第19話:

« ドラマの話ふたつ | トップページ | セイザーXジャンプだ »