« 恐縮しごく | トップページ | プラモデラー »

2005.11.17

マックス第20話

 とーこちゃんはゆうべ、「今夜もアッガイちゃんとたわむれててね」といいのこし、お茶会だかなんだかに出かけたので、アッガイと遊ぶかわりにマックスを見たどす。 クラウドス。

 折り返しの20話は太田愛さんマックス初登場の巻。それに、またコメディ。 しかも、ゆるいコメディ。

 マックスはこのゆるいお笑い路線がいいな。つーか、DASH隊員やトミオカ長官、ヨシナガ教授のキャラをここまで壊しちゃうと、もう修復不能というか。(w

 お話はスカイドンのオマージュ。 最初にはいる、佐野史郎さんのナレーションの声が裏返ったところから、もうお笑いと宣言してる演出は好きどす。

 クラウドスを相手にしたお笑いと、ゲスト出演者がつくるお笑いが、うまくマッチしていたのが、ゆるくても飽きさせない理由かな。

 芳本みっちょんの演技が、まずみごと。たしか、以前にもウルトラシリーズで好演したと思う(作品忘れた)けど、ウルトラに欠かせないバイプレーヤーになりつつあるのかも。

 そして、オビコがきた!

 太田脚本だからか、赤星くんがまた怪物らんど時代に匹敵するような怪演を見せてくれた。 つか、なんなんだろう、あの役。(^^;;;

 赤星くんはグランセイザーでも堀口博士を演じてて、特撮ドラマに必須の存在になった感じね。私は赤星くんが出てれば大河も見るってくらいのファンなんで、これからも活躍してもらいたいどす。

 対して、DASHの人々はいつもどおりまったり……と思ってたら、今回最大のサプライズは7時48分から49分にかけてやってきた!

 エリーがヨシナガ教授に自分の席をとられて、プンプンしてる!

 引きのシーンなのに、この存在感と演技力。 しかも、そのあと席をとりもどして、うれしそうにするところも好演。 これで、特撮史上最高のアンドロイドの座は、もうエリーのものね。 というより、 これは特撮史上にのこる名シーンになると思うよ。 ハヤタ、 フジ両隊員とならんでるわけだし。

 ぢつは、これを見る前に、『キラリラティーン』 を流しながら、いただいたツェッペリンNTプラモのバリとりとヤスリかけをしてたのね。もちろん、酒飲みつつ。 そのあと、このシーンだもんね~。 エリーちゃん最高どす。

 さて、次回はゴモラの巻。 統計とったわけじゃないけど、 旧怪獣が出るときって、あんまり期待しないほうがいいみたいで。 こんどはどうかな?

【11.27追記】
エリーこと満島ひかりちゃんの新DVDが出るそうだ。(^^)
例によって、のぐのぐさんの私的趣味世界よりこちら

|

« 恐縮しごく | トップページ | プラモデラー »

コメント

プラズマですか? まずい。おぼえてない。(^^;;;
エリーしか見てないからな~。
でも、教授の説明には、第1話からずっとぶっとんでます。

投稿: よが | 2005.11.19 11:50

「苦しい時のプラズマ頼み」とばかりに作中でヨシナガ先生によって展開された解説(怪説?)はナカナカ好みでありました。

投稿: 流転 | 2005.11.18 22:04

あ、壊れてますぜ。(^^)

私はエリーが出てくると、エリーしか見ないんで(爆)、しっかり目撃しました。
で、その瞬間に一時停止にして、PCのところに走って、
「7:48~49 エリー席とられてプンプン」と、ブログ用にメモして、
またテレビの前にもどりました。ばか。

来週の隊長はシリアス路線みたいですね。でも、内容はジラースかなという感じで。

投稿: よが | 2005.11.18 08:55

当ブログにコメント有難うございます!
これからもドンドン煽ててやってください(笑。
エリーのぷんぷんは初見では見逃してました(汗。あれは引きの画だったから、シュールに楽しめたのかなと後になって思いました。
「キラリラ~」は私も見ましたが、細いですよね~。何故アクティブモードではくぁwせdrftyふじこ・・・(汗。
来週では初の隊長編っぽいので、今週の汚名を返上してほしいものです。

投稿: nationwise | 2005.11.17 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7159004

この記事へのトラックバック一覧です: マックス第20話:

» 堀口博士七変化! [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
まったく赤星さんやら小野寺さんやら・・・、 『他の畑』から一切合財で(まぁ、お二人とも平成ウルトラには結構欠かせぬバイプレーヤーですが)・・・、 どんだけごった煮なんだ!!マックス おまけにミズキがまたもや大崩壊・・・(涙。 あれだけコロコ....... [続きを読む]

受信: 2005.11.17 18:54

» 満島ひかり 最新DVD『Perfect collection』 [私的趣味世界]
『ウルトラマンマックス』のエリー役、満島ひかりちゃんの最新DVD『Perfec [続きを読む]

受信: 2005.11.27 17:57

« 恐縮しごく | トップページ | プラモデラー »