« ハクレンの川へ2 | トップページ | AMD、またintelをぬく! »

2005.11.09

Jedi Starfighter !

 理事の当番が終わったら、真っ先にかたづけようと思ってたもののひとつ、ジェダイ・スターファイターが先週完成した。(^^)v

SW01

 いまいちばんとんがったメーカーといえるかもしれない、ファインモールドのプラモデル、1/72『ジェダイ・スターファイター』ね。

 これ、SW2の直後、予約で買った第1ロッド品。 だから、3年くらい放置してたのを、この6月、SW3に向けて、景気づけに製作しはじめたのであった。もうひとつ、理事会がきついんで、現実逃避したいってのもあったけど。(^^;;;

SW02

 それで、6月につくりはじめて、組みたてと塗装は数日でめどがついたんだけど、そこからのデカール貼りが難物でね。 ファインモールドのここを見てもらえばわかるけど、塗装部の大半を、デカールで再現するってことで、点数にして350点くらいあるんじゃないかな。

 なかには、デカールの上にもう1枚デカールを貼るっていう、アンビリーバブルな展開もあって、結局しあがるまでに4カ月半もかかってしまった。

SW03

 こうやって、ファイター本体とハイパードライブリングが分離可能で、かつ両方にスタンドがついているので、こういうかたちのディスプレイも可能。 もっとも、私の場合は、ドッキングした状態で保存して、ファイター用のスタンドはべつのものに流用する予定。

 なので、フラットベース過多の黒い塗装にしたものの、よく考えたらSWのロゴを削る必要があるから、結局また塗装しなおさないとならないな。(^^ゞ

SW04

 こいつが終わったんで、次はいよいよMGアッガイちゃんだ。これは大物だけど、ディテールアップもする気ないし、ほとんど接着剤もいらないおもちゃだから、半月もあればできるでしょう。

 いまはパーツと設計図を見くらべながら、ああでもないこうでもないと考えている最中。 この時間が、いちばん楽でいいかも。

|

« ハクレンの川へ2 | トップページ | AMD、またintelをぬく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6989800

この記事へのトラックバック一覧です: Jedi Starfighter !:

« ハクレンの川へ2 | トップページ | AMD、またintelをぬく! »