« 東武動物公園でエリーと握手だ! | トップページ | Firefox1.5のRC版リリース »

2005.11.04

秋の色

 東武動物公園が好きな理由のひとつに、園内の手入れがいいというのがある。 動物も毛なみからして、かなりいい状態に見えるし、ごみは落ちてないし、植栽もきれいにしてる。

 きのうもそぞろ歩くうち、とーこちゃんが歓声をあげた。 銀杏がきれいに色づいているのに気づいたのだ。 たしかに、手入れがいいから、ほんとにきれいに見える。 ほかの木も紅葉がはじまっていた。 園内あちこちが秋の色に。

icho01
ハーベストカラー(^^)

 ま、銀杏の向こうにラクダが歩いてるっつーのもなんですが、動物園だから不問ということで。(^^ゞ

 ついでに、先日の「利根川まで」の記事で、載せるのを忘れた、葛西用水の終点あたりの風景も。

ksyshuten01

 きのう、ふたりでここ通りかかって、しみじみいっちゃった。 「田舎だな~」って。ほんとに、田舎だな~。(^_^;) ちなみに、左にちこっと見えるのが、東和大学附属昌平高校。そうか。 学園都市っていえばいいのか。

 ついでに、先週通りかかったときのコスモスロード。

cosmkaid01

 もう見ごろは終わりって感じ。 これも秋の色。

 ところで、こーいう写真、撮ってもココログの容量を考えて、載せないようにしてたんだけど、今週、「プラス」タイプの容量が100MBからいきなり5GBに増えて、ファイルの大きさとかを気にしなくても、アッ
プできるようになったのだった。

 めでたしめでたし。 めでたし権兵衛。(^^)

【関連記事】
利根川まで
利根川まで2
利根川まで3

|

« 東武動物公園でエリーと握手だ! | トップページ | Firefox1.5のRC版リリース »

コメント

春と秋、それぞれ1カ月くらいは、きれいです。コスモスロード。あとは過酷な走路、あるいはウォーキングコースになります。(^_^;)

さすがに東葛のこのへんは思いっきり田舎で、自然には恵まれてて、最近は鴨が大繁殖したり、そっち方面の話題にはことかきません。しくしく。

投稿: よが | 2005.11.05 10:09

コスモスロード、いいなあ。こんなとこを自転車で走ったらサイコーですね。
来年は満開の写真を見してください。(^^)

銀杏の向こうにラクダがいるってのもエキゾチックでいいです。

もう少ししたら、あちこちで真っ黄色の写真が撮れそうですね〜。楽しみです。

投稿: leemin | 2005.11.04 23:02

アクセス解析はあまり信頼性ないかも。時々、異常な数値が出ます。ただ、ほかのところも複数使ってみましたが、どこも一長一短があって、だったらニフのでいいかなという感じです。

むしろ、デザインがある程度自由になるほうがいいですね。たとえば、このテンプレートの標準では、本文の文字色が白だったんですよね。それを黒にするだけでも、プラスにしたかいがありました。

あと、バナーの写真を自由に変更できるし。

投稿: よが | 2005.11.04 12:27

よがちゃんは,「プラス」なんですね.プラスはどうですか?
ベーシックだとアクセス解析が出来ないので,それだけでもプラスにしようかなとか,迷っているんです.
ベーシックでも 2G になったので,容量の方は,ひとまず心配ないかと思ってるんですが.

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.11.04 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6888736

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の色:

« 東武動物公園でエリーと握手だ! | トップページ | Firefox1.5のRC版リリース »