« SW3がとどいた | トップページ | 秋スピはキムタケ »

2005.11.23

秋スピ優勝戦

 GI秋のスピード王決定戦、通称「秋スピ」はきょう優勝戦を迎える。 存廃問題に揺れる浜松オートの、事実上の開設記念で、もしかすると、最後のGIになっちゃうかも。

 出走メンバーは以下のとおり。 10mオープンで。 正確には公式出走表を参照。

12R  秋スピ優勝戦 4100M、発走予定時刻16:20

1 荒尾   聡 S 飯塚  アグル     10 4522
2 木村 武之 S 浜松  クロム      10 2131
3 有吉 辰也 S 飯塚  タツダンス   10 1632
4 岩田 行雄 S 船橋  ミステリアス  10 4711
5 伊藤 信夫 S 浜松  テトム       10 6511
6 岡部   聡 S 山陽  フラッグシップ 10 8172
7 高橋   貢 S 伊勢崎 Fニーナ    10 3251
8 池田 政和 S 船橋  ミオン       10 1312

 こないだのSG日本選手権より、いいメンバーがそろった。 しかも、地元のキムタケと伊藤がかなりいい調子。きのうの準決勝を見るかぎり、高橋もほぼベストの仕上がりになった感じ。

 これに池田をくわえた4者の争いになるか。ただ、岩田も超バツみたいなんだよね~。ここが悩むところ。 岩田好きだし。

 ところで、その浜松の存廃問題だけど、蘇武直人さんの見解では、ぎりぎりセーフ。 ただ、Bank of Dreamさん情報によると、毎日新聞は「来月中旬に廃止決定」 と報道している。どっちにしても、非常に微妙というところ。

 でも、浜松がなくなると、あっちもこっちも飛び火するのが、目に見えてるからなー。オート、おもしろいのに。

 そうそう。夕方、静岡では地上波の放送があるらしい。 あとはCSとネットライブでどうぞ。

 お、きょうの実況は山形美房さんだ。(^^)

|

« SW3がとどいた | トップページ | 秋スピはキムタケ »

コメント

2-7ゲット、おめでとうございます。キムタケが意外に人気薄だったんですね。

蘇武さんのコメントもすこしニュアンスが変わって、やっぱり5年くらいかけて廃止の方向なんでしょうか。ま、私としては、浜松って場所にはなんの未練もないんで、その5年のあいだに、なんとか代替地を見つけて、開催をつづけてほしいです。大井→伊勢崎みたいに。

できれば近畿圏に。それこそ、Bank of Dreamさんがおっしゃるように、大阪なら最適なんですが。

投稿: よが | 2005.11.24 08:57

難しいところでしょうね。

北脇市長はハナからやる気がないんですが、補償問題が絡むとなると今年度限りでの廃止というには時間がないだけに。

但し、2011年度には耐震にかかる工事が行なわねばならない情勢から、それにかかる費用はとても捻出できないとすれば、それまでに廃止を決断するという可能性は十分ありそうです。

ま、来月になればはっきりするわけですが。

投稿: Bank of Dream | 2005.11.24 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7276198

この記事へのトラックバック一覧です: 秋スピ優勝戦:

« SW3がとどいた | トップページ | 秋スピはキムタケ »