« レミーちゃん情報 | トップページ | 久しぶりのオフ会 »

2005.11.19

セイザーXまっすぐ

 そうかー、風のサイクリードちゃんは、ペーソスあふれるギャグ担当なのか~。(^^)

 戦いがきらいで、立場の弱い武器商人には高圧的。 アクアル姉御には「恐獣つくるだけが能じゃないでしょ!」って、啖呵切られてるし。 最後、戦いはサンドストームにまかせて、さっさと帰っちゃった。(^^ゞ

 でも、武器商人に「不良品だったよ!」というところが、育ちのよさをうかがわせるかも。 なみの海賊なら「だったぞ!」でしょう。

 で、またも出ました武器商人のガダル星人。 武器商人とか、ジャンク屋っていう響き、なんか好きなんだよね~。

 話は違うけど、先月、秘密結社の例会に、古いPC2100や100MHzのメモリをたくさん持ちこんで、物々交換したすえ、最後にPC3200の256MB を入手したんだよね。 そのとき、某氏に「こーいう武器商人とかジャンク屋って、かならずいるんだよな~」 といわれ、よろこんだよがらしです。(^^)v

 閑話休題。今回はたっくんの妹、由衣が主人公で、アドとのからみがメイン。 といっても、個人的メインは、レミーを気づかうたっくん。 この主人公ふたりのからみは、やっぱりいいなあ。

 レミー、青い海に触れてみたかったんだ~。 でもって、これでたっくんの負担を軽くしたんだ。 うんうん。

 こうやって、悪役までふくめて、登場人物全員が善意でなりたっているわけ。 この番組、どこまでもまっすぐ、直球勝負なのである。

 直球勝負といえば、アドとケインも、かなり演技力があるね。 きょうでいうと、アドがサンドストームと戦うところで、指先で「こいこい」ってしたでしょう? あのへんの細部まで、ちゃんとさまになってるもん。

 ケインにしても、わりと無口なキャラ(なのか、たんにセリフがすくないのか)だけど、無言のまま、表情だけでしっかり感情表現してるし。 レミーだけじゃなくて、セイザー3人も、久々にいい若手俳優かも。

 最後、毎回お楽しみの「きょうのひと言」コーナーは、「危険な場所に近づかないようにね」だったけど、ここでレミーがたしか初のギャグパート。「女の子にかわいくないって、ないでしょ!」と、叫びつつ、ハリセンでたっくんをどつきまわす姿がナイス。 ま、レミーがやれば、どんなシーンでもナイスなんですけど。(w

 さて来週は、市野監督が「ブレアード祭り」と書いていた、キスケブレアードちゃんとたっくんの濃密なる世界を描く、タイトルもずばり「史上最悪の3日間」だって。どうやら、ふたりが海賊船のダストシュートに閉じこめられる話らしい。

 この設定を聞いただけで、不覚にも吹いちまったぜ。(^^)

|

« レミーちゃん情報 | トップページ | 久しぶりのオフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7198823

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーXまっすぐ:

» セイザーX感想 #8 [振り向けば二次元]
今日の主役は由衣ちゃん。カプセルを探すアドのお手伝いをしました。但し、迷子のアドが屋根に登った時は他人の振り(^_^;)アドは扱いに困って迷惑してたようですが、彼女が押し掛けお手伝いをしたおかげで、カプセルをゲット出来ました。商人さんの探している写真を親切に差し出し... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 17:38

» 超星艦隊セイザーⅩ 第8話『由衣の休日』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーⅩ 第8話『由衣の休日』感想 当たり前だがまだシャーク隊長の事を引きずってるレミー。そんな彼女が気がかりで心配するたっくん。 心やさしいおばかたっくんは妹にまでマル分かりの分かりやすい子です。 さて由衣ちゃんは兄ちゃんのためにレミーとの....... [続きを読む]

受信: 2005.11.20 22:41

» 超星艦隊セイザーX第8話「由衣の休日」感想 [mk.com記録書庫]
シャーク隊長を案じるレミーシャーク隊長の最後の通信を繰り返し見ているときの、憂えた表情が色っぽい。洞窟の中でもそうだったが、今期のヒロインは一番ヒロインらしい扱われ方をしているようだ。アクアル様にへたれ認定されてしまったサイクリードの今後4話でブレアードにとられたコスモカプセルを未だに返してもらっていないことを指摘された上に、アクアルに命令されて地上に降りて戦う羽目になったサイクリード。アクアルがリーダーにして船長みたいである。コスモカプセル獲得率が一番高いため、両者の力関係も自然変わらざるをえない... [続きを読む]

受信: 2005.11.21 12:21

» セイザーX 第8話 [UNS digital]
 ギャグは控えめだったが、それでも非常に楽しめる話だった。 由衣が大活躍する話だが、いちばん笑えたのは [続きを読む]

受信: 2005.11.23 18:11

« レミーちゃん情報 | トップページ | 久しぶりのオフ会 »