« 利根スカイフェスティバル | トップページ | 久々にMSがネタ提供 »

2005.11.29

浜松オート、廃止へ

 覚悟はしていたが、事実上の廃止決定が出た。静岡新聞の「浜松オート検討委 「一定期間後に廃止」答申」という記事。

 この検討委員会は実質、廃止を前提につくられたものだったから、たんに手続きを踏んでるというだけで。 おそらく、5年程度の準備期間をおいて廃止にするんだろう。

 前にも書いたように、私は浜松になんの感慨もないんで、ほかに代替開催地ができるならそれまでだけど、どこも代替開催に名乗りをあげないだろうな。 そうやって「悪所」がだんだん減っていって、無菌状態の惚けた国家になればいいんだ。 私はそーいうのを愚者の楽園と呼ぶけどな。

 ま、感慨はありません。でも、納得できないという人はこちらを。 おなじみBank of Dreamさんの新ブログです。

|

« 利根スカイフェスティバル | トップページ | 久々にMSがネタ提供 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7372749

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松オート、廃止へ:

» 浜松廃止後の代替地問題 [公営競技はどこへ行く]
ついに浜松オートレース場、半世紀にわたる歴史に事実上幕が閉じられる。 静岡新聞より浜松オート検討委 「一定期間後に廃止」答申  浜松市オートレース事業存廃を今春から審議してきた市長諮問の検討委員会(委員長・中村捷二浜松商工会議所副会頭)は28日午前、一定期間後の廃止が適当、とする最終答申を北脇保之浜松市長に提出した。北脇市長は答申を踏まえ、12月中旬までに来年度以降の事業方針を決める。 答申は、市の一般会計からオート事業に赤字補て... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 11:33

» 赤字、そして。。。 の巻 [シカゴノ若鮎]
数年前から赤字になっている事は知っていた。 閉鎖の可能性を示唆する議論が持たれ... [続きを読む]

受信: 2005.11.30 18:59

» 浜松… [みみこなマイニチ]
船橋川口とファンとの交流イベントが続いた。 特に船橋は民営化決まったし、今後こういうイベントは増えるだろう。 ただ、こういうイベントに慣れていないせいか、 船橋はせっかくたくさんの選手がいたのに 暇そうにしている選手がたくさんいたのが残念。 大人しいファンが多かったのかな?? 船橋では前節優勝者握手会というイベントを行ってるけど かなり盛り上がるのでいい... [続きを読む]

受信: 2005.11.30 22:53

« 利根スカイフェスティバル | トップページ | 久々にMSがネタ提供 »