« セイザーXまっすぐ | トップページ | マックス第21話 »

2005.11.20

久しぶりのオフ会

 管理組合の理事会当番が終わったら、すぐやりたかったことのひとつに、オフ会参加があった。 といっても、とくにあてはなかったんだけど。

 そしたら、それを見透かしたかのように(^^) Fサの方からお誘いがかかったのですね。 しかも、久喜でやるという。

 ということで、じつに久しぶりに、オフ会におじゃましてきた。松谷さんが亡くなる前は、ほぼ月1回ペースでオフに出てたんだけど、その後とだえてたから、じつに6年ぶりくらいかな。

 Fサというのは、旧ニフティserveのTTY(パソ通)時代に栄えた、埼玉フォーラムのこと。現在はwebフォーラムに移行しているが、ここに顔を出さなくなってからも、もう3年近くたつかな。 TTY時代の「味」がなくなっちゃったんだよね。 webフォーラムには。

 あと、Fサはオフ会でなりたってたんで(^^ゞ オフに出られないと、だんだん足が遠のくってのもあるし。

 にもかかわらず、声をかけていただいたHACHAPPさん、幹事の佐茂さん、お相手いただいたゴルゴさん(爆)、Makiさん、その他のみなさん、ありがとうございました。_(._.)_

 オフの会場になったのは、やはりFサのメンバー、KAMIさんの喫茶店「パウエル」。KAMIさんについては、ニフの「フォーラム@niftyのある生活」というコラムでも記事になっている。ここでお店の新作ケーキを試食するオフというのが、正式名称だったのかな? ぢつは、状況がよくわからないまま、参加メンバーを聞いて、顔を出した感じなんだけど。(^_^;)

 で、幹事の佐茂っちこと、フリートークの歌姫、佐茂有南画伯にいただいたおみやげがこれ。

samo01

 手づくりブックカバー。 深海魚好きな佐茂さんらしく、バラクーダの画だ。 さすがは佐茂っち。って、ひと目でバラクーダだってわかる私もアレですが。(^^;

 ブログで晒していいかどうか聞いたところ、ご快諾をいただいたので、堂々と晒します。(^^)

 というわけで、埼玉住人のためのwebフォーラム「埼玉フォーラム」に興味のある方は、こちらから。 利用は無料らしいが、ニフのIDとパスワードが必要だと思った。 たしか。

 ケーキ、上品な味でおいしかったです >KAMIさん。

|

« セイザーXまっすぐ | トップページ | マックス第21話 »

コメント

いやもう、ハチャさんと久しぶりにお会いしたいというだけで、うかがったようなものですから。こちらこそありがとうございます。

しゃべり、うまくないっす。話してるうち、なに話そうとしてたか忘れるし。これは老人性健忘症。(^^;;;

そういえば、どこかで大声で「陛下~!」と呼んだら、まわりからいっせいに見られて、赤面したという思い出が。あれも岩槻駅だったような。どっちにしても、呼ぶほうも覚悟がいりますよ~。(^^ゞ

投稿: よが | 2005.11.22 13:02

どうも、日曜日はお疲れさまでした。
いやぁ、本当にお久しぶりで。よがさんの巧みな話術堪能しました。
これに懲りずにまた時々遊んでつかぁさい。

ハンドルではないけど通勤ラッシュの岩槻駅通路で「あ、陛下おはようございます」と大声で呼んだ記憶が。
呼ぶはたやすし、呼ばれるは・・・(笑)

投稿: HACHAPP@昼休み | 2005.11.22 12:50

おひさし~。3次会には、ゆうさんも合流したらしいですよ。
久喜じゃ、もうめったにオフもしないもんね~。次に機会があったら、お知らせします。それと、パウエル、一度行ってみるといいかも。(^^)

投稿: よが | 2005.11.22 08:34

Fサのオフ、あったんですか?
えーーー、いいなぁ

今度は呼んで下さいよ~

投稿: ねこまんま | 2005.11.21 22:29

佐茂有南さん。きのうは3次会まで幹事ごくろうさまでした。佐茂さんの可憐な冥土姿が、目に焼きついてはなれません。私はどうなってしまうのでしょうか?

ぢつは、佐茂っちとお会いできるというので、この1カ月「ξ」を切らずに伸ばしておきました。あしたあたり、3カ月ぶん切りたいと思います。ξ^ー^)

ハンドルで忘れられないのは「燃える百姓」さんでしょうか。なんと声をかければいいか、ずいぶん悩んだものです。いや、結局、声かけなかったかも。

こちらこそ、また声かけてくださいねー。

投稿: よが | 2005.11.21 15:51

こんにちは、午前1時半の朝刊配達バイクに悩まされる佐茂です。早過ぎるってば。恐怖新聞だよ。

よがさん、お目にかかれて本当に嬉しかったです。駐車場でお顔を拝見した時は、感激の余り蹴倒してしまいそうになるのをかろうじて抑えました。ふふ、私も大人になったものです。

オフ参加を睨んだわけではないですが、やはり人様から呼び掛けられる時に心臓の負担が少ない名前を、と私はこれにしました。

今までで一番スゲーと思ったのは「ストロング里芋」さん「血祭り吾郎」さんだったでしょうか。呼ぶ方の羞恥心も少しは考慮して頂きたい。それでも律儀に呼び掛ける自分に、思わず目頭が熱くなりました。呼ばれるのを凄くイヤがってましたけど、自分で付けためくるめくお名前には、最後まで責任を取って頂くのが当然。良い思い出です。

また遊んでくださいねー。また来てねー。

投稿: 佐茂有南 | 2005.11.21 13:15

厳密には貸し切りじゃなかったんですが、ほかのお客さんは、やっぱり長居しづらかったようで。(^^ゞ

いやいや。もし飛行船関係で桶川オフとかやるときは、堂々と「とらたさん」と呼ばせていただきます(爆)。

ほかも「妖怪さん」「どこさん」「すいっちさん」とかいるし、とらたくんくらい、ふつうですよ。

投稿: よが | 2005.11.21 12:25

オフ会すか~
貸し切りってのがいいですね
お店の名前、
ひょっとしたらと思ったらやっぱりなお店なのだわ(^^;)。
そういう反応をしてしまう自分もやはりアレだが・・・。

ネットのオフ会って微妙な集まりになるというか
年齢的は会社の飲み会状況だけど
なぜかノリは人数のあわない合コン状態になったり、
なによりも、「変な名前」爆裂(^^;)。

今の状態の自分もかなりヤバイかも。
ツエッペリンNT就航一周年記念はどこでしょ?

投稿: とらた | 2005.11.21 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7230021

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのオフ会:

« セイザーXまっすぐ | トップページ | マックス第21話 »