« Millennium Falcon | トップページ | マックス第19話 »

2005.11.11

ドラマの話ふたつ

 特撮もの以外のドラマは、原則見ないんだけど、先週から今週にかけて、めずらしく2本チェックした。

 1本は『ローハイド』。 今週、BS2では午後8時から『ローハイド』、9時から『コンバット』と、濃厚なやつがならんでいるのだ。

 で、『ローハイド』。 禁句だけど、フェーバー隊長もウィッシュボーンさんも、やっぱり若いね。 ロディはもちろん。 でも、 いちばん年長に見えるウィッシュボーンさんも、このころせいぜい40歳くらい? いずれにしても、いまの自分より若いわけだ。(^^;;;

 さて、今回のオンエアはデジタルリマスター版らしく、映像がめちゃめちゃきれいだったんだが、そこで気づいたことがひとつ。テンガロンハットの汗染みとか、シャツの汗がかわいたあとの塩とか、そーいうところまで、リアルにつくってあるのね。(^^;

 これって、当時では当然だったのかもしれないけど、 いまではリアルすぎるかも。 それを発見して話したところ、とーこちゃんはギブアップして、結局ほかのチャンネルに切り替えるはめに。 ま、食事中だったんで、しかたないですけど。

 2本め。『流星花園』『花より男子』。 真央ちゃんが出てるってんで、先週いちおうチェックした。

 しましたけど、これもろに『キッズウォー6』じゃん。 ここに、ZONEの『Secret Base』がかかった日にゃ、オレ泣いちゃうぞの世界。

 そのくらい、真央ちゃんの芸風がおんなじ。 うーん。もっと才能豊かだと思うんだけどなー。 これじゃイメージがかたまっちゃうかも。

 それで、先月かな? 所属事務所をタムラプロと書いたけど、これは古い知識でした。そーいえば、タムラプロのサイトは、もう3年くらい見てなかったのであった。

 真央ちゃんは去年、ここからセブンスアヴェニューという事務所に移籍したそうだ。 ここ、知らない事務所だけど、『美女と液体人間』の白川由美さん(この人のイメージは、ここでとまってるのだ)や松嶋菜々子さんが所属しているとのこと。 松島奈々子の妹っていう売り出し方なのかな?

 真央ちゃんはもともと、池脇千鶴さんの妹役(三井のリハウスね)をきっかけに、チェックしはじめたわけで、妹が似合うのかも。でも、そうは思えないんだよな。

|

« Millennium Falcon | トップページ | マックス第19話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7032937

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの話ふたつ:

» ブ ロ グ に て 候 [医師転職コンサルタントブログ]
毎度無理して頭使ってたので、もうネタがない(笑) 今回はブログに関して。相変わらず画像がない(笑) 昼休みに知り合いのブログを中心に巡回してます。 まずは長くお付き合いのある編集者、翻訳家(某有名シリーズ の総括)兼ライター、よがさんの">「東洋亭パーツ館」 。 内容はソフトウェアから競輪、本、TV番組まで内容は幅広い。 TV番組をあれだけ熱く語れる人はそういない! そこからスタートして、幾つかのブログをチェック。  とても参考になる(?!) のが">新松戸中央総合病院 。 晴山浩事務... [続きを読む]

受信: 2005.11.11 10:57

« Millennium Falcon | トップページ | マックス第19話 »