« ゾロ目 | トップページ | 秋の色 »

2005.11.03

東武動物公園でエリーと握手だ!

 理事会明け最初の休日だ。 どうすごそうか、考えたすえ、週末は天気が悪そうなので、すこしからだを動かすことにする。 とはいえ、とーこちゃん孝行もしないとならないんで、 いっしょに近所の東武動物公園まで行ってきた。 チャリで。

 ATBじゃなくて、ふだん乗りのシティサイクルというやつで、ゆっくり走って片道小1時間。 プラス、公園内は徒歩で3時間ほど。 あわせて5時間のけっこういい運動になった。

 動物園は好きで、けっこう行くのだ。 ここ10年くらいは2年に1回のペース。 遊園地には目もくれず、 いつものお気に入りコースを2~3時間かけてひとまわりするのが、ならわしになってる。

 それでですね。 行ってみたら、 なんとウルトラマンマックスショーをやっているではありませんか。そーいえば、去年も11月に、ネクサスショーをやって、五藤圭子さんが来園したのだった。

 でも、きょうのゲストはカイト。 したがって、もちろんスルー。(^^)

 だけどね、来週日曜日、13日には、エリーがくるんだって!

 きょうのスケジュールを見ると、ポラ撮影会が3回、握手会とアトラ
クショーが午前と午後の2回だそうだ。 13日は大きなお友だちが大
挙集結して、きみも東武動物公園でエリーと握手だ! コースになる
かも。 いえ、私は行きませんけどね。(^^ゞ

 ちなみに、23日はカイトとミズキとのこと。

|

« ゾロ目 | トップページ | 秋の色 »

コメント

駅から動物公園に行く途中に、ちいさい公園があるんですが、そこには東武鉄道の昔の機関車と客車だったかな? いくつか置いてあります。
でも、専門はJRですか? そのへんの区分けがよくわからないんですが。

妖怪さん、さいたま市民、でも心は大宮市民でしたね。(^^)
合併後も自分は浦和市民、大宮市民っていう人、かなり多いんですよ。

投稿: よが | 2005.11.04 08:45

東武動物公園駅と言えば日本工業大学
といえば黒いの(*^_^*)。
これ、ちゃんとした本物ですから。
↓ミニSLじゃないすよ。って行ったことないけど。ちょっとメモなりね。

http://www.nit.ac.jp/center/museum/jyouki/jyouki12.html

投稿: とらた | 2005.11.04 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/6876969

この記事へのトラックバック一覧です: 東武動物公園でエリーと握手だ!:

» ブ ロ グ に て 候 [医師転職コンサルタントブログ]
毎度無理して頭使ってたので、もうネタがない(笑) 今回はブログに関して。相変わらず画像がない(笑) 昼休みに知り合いのブログを中心に巡回してます。 まずは長くお付き合いのある編集者、翻訳家(某有名シリーズ の総括)兼ライター、よがさんの">「東洋亭パーツ館」 。 内容はソフトウェアから競輪、本、TV番組まで内容は幅広い。 TV番組をあれだけ熱く語れる人はそういない! そこからスタートして、幾つかのブログをチェック。  とても参考になる(?!) のが">新松戸中央総合病院 。晴山浩事務... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 09:16

« ゾロ目 | トップページ | 秋の色 »