セイザーXジャンプだ
予想どおり今回はシリアス路線。 したがって、スラップスティック担当のブレアードちゃんは出演せず。 お笑いもすくなめ。 といっても、すくない笑いでも、相いかわらずツボははずしてないけど。
コスモカプセルを12個集めると、願いがかなうらしい。これも予想どおり。 でないと、シャーク隊長が未来に帰れなかったはずだから、ここは納得。 で、願いをかなえると、12個はまたばらばらに飛びちるって設定……やっぱりアレと同じだったか。(^^;
シャーク隊長がどうしても、未来に帰らないとならなかった理由っていうのは、レミーのことに決まってるわけで、 このへんの関係も決定かな。 これについては、もうすこしひねりあるような気もするけど。
そのへんのストーリーはトラバしていただいてる人たちのレビューを見てもらうとして……
たっくん役の俳優が、 じっちゃんの若いころを演じたんだけど、意外にもこれが好演。 もちろん、どたばたができるんだから、もともと演技力はあると思ってたけど、かなりいい味を出してました。
そう思って名前を見たら、高橋良輔だって! なんと、ダグラムやガサラキ、古くはゼロテスターなんかの巨匠と同姓同名ではないの。
ほうほう。プロダクション尾木、いわゆる尾木プロの所属ですか。市谷にあったころ、お世話になった事務所のひとつではありませんか。 ま、いいや。
あと、松山まみちゃんの演技力もすごい。きょうのはカット割りとか、演出面のうまさもあったけど、迫真の演技だった。 アクアルにたちむかうシーンも、不安をこらえられなくなるシーンも、ラストも。 なんつったって、もうすでに2回見ちゃったもんね。
それにしても、最後、アカネじゃなくてアクアルにコスモカプセルをだましとられた(というかどうかはおいといて)あとの、セイザー3人のセリフがよかった。
た「おまえらだけは、ぜったい許さないからな!」
ア「このバカのいうとおりだ!」
ケ「悪いことしたら、ぜんぶ自分に返ってくるんだからな!」
みごとにキャラの持ち味を出してて。 ここまでふくめて、市野監督、いい仕事してる。
どこまでも奥が深いセイザーXなのである。
| 固定リンク


コメント
青春まっただなかだったんですね~。(^^)
私もいちおう青春だったけど……後ろ髪のころは28か。もう20年も前なんだ。(TnT)
投稿: よが | 2005.11.14 16:43
言っても、私はただのワンフーでしたから(笑。
青春時代を猫に捧げてましたよ・・・(遠い目)。
投稿: nationwise | 2005.11.13 20:29
尾木プロと市谷で、そこまでわかっちゃうんですか。ぉぉ
やっぱりただ者じゃないですね >nationwiseさん。(^^)
後ろ髪を結成するんで、工藤がとれたって、チーフマネさんがよろこんで、電話してきてくれたりしました。当時。
轟天号のからみで、マンダが出るかと期待してたんですけどね~。あそこまでやるんだから、マンダぐらい出てきてもおかしくないと思うんですが。
投稿: よが | 2005.11.13 10:17
TBありがとうございます。
尾木プロ>市谷>
はて・・・、それはもしや猫関係?後ろ髪引かれちゃったりなんかして?
それならおでもお世話になってたよ~!!(爆
今では仙ちゃん、ウメコも所属しており、特撮俳優輩出事務所になってますね。
あと12個揃って大きな龍が出てこなかったのが残念でした(笑。
投稿: nationwise | 2005.11.12 19:17