« 久々に腰痛 | トップページ | きょうのツェッペリン »

2005.12.09

CM大賞10傑

 たいしたネタじゃないんですけど。

 ネットでニュースを見てたら、infoseek=毎日新聞で、こんなのがあった。「<CM大賞>今年の代表作品10作」

 なんか、どれもどっちかというと、おもしろくないCMみたいな気もするけど、それは自分の感覚がずれてるせいだと思うから、どうでもいいや。

 たしかに、冒頭で紹介してる、intelの「もしもサボテンにintelのプロセッサがはいっていたら」 っていうやつなんか、ベタなネタを丁寧につくってるとは思うし。

 だけどさー。 知ってる人なら、「もしサボテンにPentium D がはいっていたら」と、考えた瞬間に、「発熱がひどくて炎上しそうで危険」って思うんじゃない? ちゃんちゃん。 それがいいたかっただけです。

 ちなみに、いまハマってるCMは、『めざましテレビ』の7時45分から50分くらいにかけてやってる、織田信長のやつ。 台車にホトトギスを載せてきたりするアレ。いかにもドツボというつくりが、チープながらプリティ。

 どういう会社のCMなのか、さっき検索してみたけど、わかりませんでした。 笑っちゃって、いつも社名を見落とすんだよね~。(^^ゞ

|

« 久々に腰痛 | トップページ | きょうのツェッペリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7536766

この記事へのトラックバック一覧です: CM大賞10傑:

« 久々に腰痛 | トップページ | きょうのツェッペリン »