« セイザーX the first climax! | トップページ | マックス22~24話 »

2005.12.11

競輪祭の実況アナ

 来年の競輪祭では、今年につづいて、全国の実況アナウンサーから、人気投票で4人が1日ずつ実況を担当する。 その人気投票の結果が9日、発表された。ベスト4は次のとおり。

1位 楠瀬淳二 高知、高松、観音寺、玉野ほか、日本写真判定
2位 斎藤直樹 立川・京王閣、多摩川電気
3位 鈴木佳文 伊東温泉、東京ビデオシステム
4位 生田嘉宏 岸和田・和歌山・防府など、フリー

 ほほー、終始上位につけていた茂村華奈さん、曽田英津子さんは消えたか。 前回の記事のときから、3人が入れかわってる。 2年連続は斎藤さんだけ。

 楠瀬さん、斎藤さんは重鎮。 鈴木さんは競輪実況は数年だが、その前に競艇の実況が長かったそうだ。 生田さんは場内実況は岸和田ほかだが、中部4場の中継では司会もつとめるとか。うーん、どちらも、名前と声が一致しないっす。

 また、人気投票の結果は以上だけど、ご本人のつごうもあるので、あくまで当日実況する予定であり、決定ではないとのこと。

 以上、実況アナについては、SPEEDチャンネルの技術スタッフ、ホッシーパンチさんのサイト「野球&競輪観戦倶楽部」の「競輪実況アナウンサー名鑑」を参考にさせてもらってます。 投票結果はこちら

|

« セイザーX the first climax! | トップページ | マックス22~24話 »

コメント

岸和田BBですか~。あそこに出てくるおっさんは、みんな似たような感じで、見分けがつきません。(^_^;)

投稿: よが | 2005.12.13 18:01

今、「まいど!火曜日はKEIRIN」に出ています。

でもサンテレビだけしかやってないな。知らないのは当然。

たまに岸和田BBスタジオに出てきます。

投稿: Bank of Dream | 2005.12.13 16:05

岸根さんですか? うーんと、名前を聞いた気はするんですが、知りません。奈良のDJやってる人ですか?

近畿、中国、中部は場に固定というより、4~5人で持ちまわりでやるケースが多いみたいですね。近畿では、びわこの三浦というアナウンサーが、けっこう気に入ってます。

投稿: よが | 2005.12.12 09:22

岸根はやっぱりダメか・・・

投稿: Bank of Dream | 2005.12.11 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7569743

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪祭の実況アナ:

« セイザーX the first climax! | トップページ | マックス22~24話 »