« 90期の星、S級特進! | トップページ | 北津留の記録訂正 »

2005.12.03

レスポンス悪化

 このところ、夜になると、ココログのレスポンスが悪くなって、当パーツ館でもトラバが撃てないなどの症状が出ているらしい。

 らしいというのは、私はいつも、午後9時にはPCを落として、寝る態勢にはいるから、よく知らないのであった。(^^;;;

 で、そのレスポンス悪化がトラックバックスパムのせいであると、ココログのお知らせルームに掲載されていたので、いちおうご報告しておく。

 記事は「トラックバックスパムとレスポンス対策について」で、お知らせルームはこちら

 そういえば、以前は定期的に、古い記事はトラバをうけつけないようにするとか、きたらすぎブラックリストに載せるとか、自前でトラバスパム対策をやる必要があったけど、最近は見かけなくなったね。 pokerは完全にシャットアウトしてるみたいだし。

 それだけ、ココログのブロック態勢ができてきたということか。

 そうすると、それをまたかいくぐってやってくるのがスパムで、ま、いたちごっこなわけですけど。

|

« 90期の星、S級特進! | トップページ | 北津留の記録訂正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7440755

この記事へのトラックバック一覧です: レスポンス悪化:

« 90期の星、S級特進! | トップページ | 北津留の記録訂正 »