« ファイナルウォーズ | トップページ | さー仕事終わったぜ »

2005.12.31

セイザーX第2部開幕!

「ありえないな」。 きょうはこのひと言につきますか。

 あのネオデスカルのボス、ブレちゃんの子孫にちがいない。 もしかして、ボスなのに、はじけ系キャラだったりして。 その場合、ガレちゃんと呼ぶのか? うん。ブレちゃんとガレちゃん、似てる。(^^)

 帰ってきたブレちゃんは前にも増して元気。どうやったか知らないけど、グローザ姐さんの転送にくっついてきちゃって。 たっくんに名前を間違われて怒るところをみると、やっぱりお友だち感覚なんだろな。 再会できて、すごくうれしそうだったもの。

 そうそう、ネオデスカルは転送を多用するらしくて、恐獣もあの樽みたいので撃ちだされるわけじゃなさそう。 あれはあれでリアルだったけど(嘘)。

 そうすると、あのコウモリ転送機はなくなっちゃうんだろか? わりと好きだったのに。 とくに退場のしかたとして。

 グローザ姐さん、やたらかっこいい。前回、北斗晶みたいって書いたけど、ほんとに格闘系の人だったんだ。アクトレスまではチェックしてないもんな~。つか、最近の女子プロレスはぜんぜん見てないんだ。

 しかし、格闘技系だけあって、目がいいです。マジで鋭い。こういうのは、演技じゃできないわけで。

 レミーちゃん。今回も凛々しい活躍ぶり。命がけでシャーク4を守ったものな。 これが来週の伏線につながるわけで。 レミーはシリアス演技のほうが似合う。 来年はホラー映画のオファーがあるかも。

 でも、今回いちばんよかったのは、じっちゃんだったかな。 じっちゃんとたっくんの絡みも、今後の展開の伏線というか、第2部ではこれまでと違ってくるらしい。

 でも、たっくんが一人前になると、ブレちゃんとの絡みでお笑いが減るんじゃないかと、よけいな心配をしてみたりして。

 さ、来週はシャーク隊長の登場です。 私としては、タイガージョーのほうが気になりますが。

|

« ファイナルウォーズ | トップページ | さー仕事終わったぜ »

コメント

明けましておめでとうございます。

ゆうべは小川の懐の深さを見せつけられました。負けちゃったけど。

気楽に楽しくのほか、あと「人知れず」もよろしくです。(^^)

投稿: よが | 2006.01.01 10:22

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

>nationwiseさんのレビュー、実際に読んだ人が見てみたいと思う、なんていうか、「力」がありますから。(^^)

「本職」の方にそんな賛辞頂けるとは感激の極みです。そのお褒めの言葉に恥じぬようこれからも気楽に楽しく書いていきます!!

投稿: nationwise | 2006.01.01 00:25

> 恋ってそんなものですよね~(爆。

って最高ですね~。(^^)

こちらこそ、ありがとうございました。自分の感想(とくにマックス)はネガティヴなところを書くんで、これじゃ読んだ人が作品を見なくなっちゃうなと思うんですよ。

そういうとき、nationwiseさんの愛情あふれるレビューがあると、ふつうはそっちを見てもらって、こっちは好きに毒吐いててもいいかなと思ったりしてるんです。

勝手な考え方なんですけど、nationwiseさんのレビュー、実際に読んだ人が見てみたいと思う、なんていうか、「力」がありますから。(^^)

ということで、来年も盛りあがりましょう。とくにセイザー。(^^)v

投稿: よが | 2005.12.31 18:58

ブレアードの拓人への感情はもはや「LOVE」に近い感じですよね~。拓人連呼には笑ってしまいました。なのに当の拓人は自分の名前を覚えてない・・・。恋ってそんなものですよね~(爆。
今年後半からマックス、セイザーXつながりでのお付き合い、有難うございました。
来年も一つ宜しくお願いいたします!!

投稿: nationwise | 2005.12.31 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7917445

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX第2部開幕!:

» セイザーX感想 #14 [振り向けば二次元]
今日の放映は8:00からでした。年末特別スケジュールでちょっと混乱しながらも、無事に見る事が出来ました。今日の主役はグローザ?やたらと偉そうに、やたらと出まくってました。でも、私の目は三将軍の方へ…。生きてて良かった、あのバカトリオ(笑)ブレアードも全然変わってなく... [続きを読む]

受信: 2005.12.31 11:41

» 超星艦隊セイザーX第14話「未来からの敵、ネオデスカル」感想 [mk.com記録書庫]
戦いが終わり、今度はそれぞれの夢や未来のために生きようとし始める描写を、それぞれの人物にそってきちんと描いているのがうまいよな。それゆえに、後半の「敵は来れども味方は来ない」絶望感と、結局未来を変えることができなかったという無力感が際立って。後日談アドはコスモカプセルの捜索(寝言で『OK、艦長』というゴルドさんv)、ケインは宗二郎と未来転送装置づくり(何げにすごいもんつくってますね)、拓人はイギリス行きを悩み、レミーは手紙を書いてそれを拓人に見られる(すでにできているような雰囲気の二人→『たっくん手... [続きを読む]

受信: 2005.12.31 14:52

» 超星艦隊セイザーX #14 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いやぁ〜実に仕事が丁寧です、市野監督。 今日のネオデスカルが出る前の話は最終回の後日談はよく描かれてます。 もうねぇ〜、12話の後にグローザさんのドアップと差し替えたら立派な最終回です(笑。 アドは2005年の世界でどう生きるか謎です(はっ!もしや由....... [続きを読む]

受信: 2005.12.31 19:41

» セイザーX 14話 [ヨメブログ。]
やばい!超おもろくなってきた! キーー! タッ君の部屋が意外ときれいでスタイリッシュなのに ちょっと驚きました。ママの力量っすか。 しかしまぁ、ケインのナイトキャップと パジャマ姿がかわいんですけど・・・。 イギリス行ってF1レーサーっすか・・。 右京だね、ヨーロッパから攻めるのね。 しかしまぁ、今年のF1どうなるんだか・・。 リアルな話は置いといてですね。 宗二郎さん、いいこと言う〜〜〜! 「オレはなんてことない、ただのじいさんだ」 キャーーーー!抱きしめそうで... [続きを読む]

受信: 2006.01.04 14:04

» セイザーX 第14話 新たなる敵、ネオデスカル [ばんどわごん]
いよいよ第二部に突入。 大晦日、掃除の合間にセイザーXジャンプだ! ■ これから [続きを読む]

受信: 2006.01.04 17:03

» 超星艦隊セイザーX、第14話「未来からの敵、ネオデスカル」 [矢野立美 音楽集]
 新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね。  さて、今週の [続きを読む]

受信: 2006.01.05 10:23

» 超星艦隊セイザーX 第14話『未来からの敵、ネオデスカル』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第14話『未来からの敵、ネオデスカル』感想 戦いが終結した平和な時間、レミーが隊長に語りかけるという書簡形式で始まります。 ケインは宗二郎じいちゃんの弟子になり、アドは宇宙でコスモカプセル探し。眠った状態でも「OK艦長」のゴルドさんがお約...... [続きを読む]

受信: 2006.01.05 21:08

« ファイナルウォーズ | トップページ | さー仕事終わったぜ »