« 岡田記者のプレゼント | トップページ | 池田勝ちきった! »

2005.12.24

セイザー第2部予告編

 すません。仕事が押してるもんで、通常の土曜日モードになっておりません。 プチ年末進行モードであります。(TnT)

 19時から19時20分までで、かろうじてセイザー13話見ました。とりあえず時間をこじあけて、年賀状を書きながら見るという、非常事態宣言モードですが。

 にもかかわらず、つい見いっちゃうねー。 今回もたしかに、総集編ていっちゃえばそれまでなんだけど、細かい新撮部分で手がくわえてあったりして。

 えーと、ゴルドさん、手をつってたのは前回の戦いで負った傷のせいですか。 ほんとに芸が細かい。

 アドの本名、なんだかすごかった~。10回くらい再生してわかったかぎりでは、アドレナリーミーマノサンノリリックオフ……すいません、ここまで。ヽ( ´-`)ノ

 テーブルに肘ついて食べちゃだめ!@ケイン。いつもどうもありがとう、ケイン。 子供たちを正しいフォースの道に導いてくれて。(^^)

 で、シャーク隊長との約束で、ドラゴンボールコスモカプセル12個集めても、みなさん未来に帰らないそうで。

 う~ん。 そうだな~。 3人とゴルド、アインツバインは26世紀に帰らなくてもいいかも。 シャマー星人みたいに(違)。(^^)

 そのシャーク隊長は大晦日にやってくるようですが。(w

 えーと、ジャッカルって、なんすか? 名前からして、弾獅子丸のライバル、タイガージョーみたいなやつですか~?(^^)

 とかいいつつ、3将軍の安否情報はなかったりしてね。 もちろん、生きてますけど。 という感じで、セイザー1クール終了の13話はやっぱりお笑い満載、 しかも情報満載のぜったい見逃せない回でありました。

 しかし、よくある総集編の回で、ここまで視聴者をひきつけるって、あんまりないと思う。 ほんとによくつくってると思うよ。

 あと、川北組さん! やっぱり絶品ですぜ! 今回、あらためて特撮パートをよく見たけど(ふだんはあんまり見てなかったりして(^^; )、低予算なのに、とてもうまくつくってるね~。 うまくというより、丁寧にか。

 川北監督の手腕は'84ゴジラ以降、非常に高く評価してますけど、東宝が満を持してはじめたテレビシリーズ(=超星シリーズ)においても、そのワザをいかんなく発揮している感じで。 おみごとのひと言です。

 いま特撮パートといったら、わりと雨宮組が最初にくるかもしれないけど、川北組のほうが王道かも。微妙ですが。というか、もとめるものが違いますが。 円谷が違うようにね。 わかってね。

【追記】
川北さんが特技監督になったのは、'89年『ゴジラVSビオランテ』からですね。'84の特技監督は中野昭慶さん。翌朝読みなおして気づきますた。(^_^;)

|

« 岡田記者のプレゼント | トップページ | 池田勝ちきった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7809571

この記事へのトラックバック一覧です: セイザー第2部予告編:

» 超星艦隊セイザーX #13 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ナレーションの声の人・・・、変わってません? まぁ、これは超星神シリーズでは「お約束」なことでもあるので別に意に介しませんが・・・。 今日の総集編は映画をムシキング目当てで見て、セイザーにも興味をもって今日初めて見たお子達にとっても優しい内容です....... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 21:46

» セイザーX感想 #13 [振り向けば二次元]
今日はクリスマスパーティーという名の総集編でした。でも、回想シーンもパーティーシーンも楽しかったです。独り茶の間or縁側で牛乳らしきものを片手に感慨に耽っている爺ちゃんもポイント高し!乾杯の音頭をどっちがとるかでタッくんとアドがもめてる間に音頭をとってしまうケイ... [続きを読む]

受信: 2005.12.25 13:46

» 超星艦隊セイザーX、第13話「聖なる夜に」 [矢野立美 音楽集]
 13話観ました。 映画も行ってきましたよ。 楽しかった!!  でも、この年末の [続きを読む]

受信: 2005.12.25 20:22

» セイザーX 13話 [ヨメブログ。]
会社近くを走るバイク便さんのジャケットはオレンジ。 ライオに見えてしょうがないです。 映画をみたお客さん用に設定された話らしいですが、 間抜けしてる私にはありがたかったです。 かんぱいリーダーを、俺が俺が言ってる間に ケインがもっていっちゃうあたりがすてきすぎ。 やっぱり第1回見てました。一般人が連れてかれた割には 即効で船の運転してガケの子供を助けてたのを思い出した。 あー、あれはやっぱりセイザーだったのかー。 ウルトラマンかと思ってました。あぃ。 アドの苗字な... [続きを読む]

受信: 2005.12.26 14:37

» 超星艦隊セイザーX 第13話『聖なる夜に』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第13話『聖なる夜に』感想 ネタバレも何も‥‥(笑)セイザーX 公式ページに飛ぶと活躍する彼らの事が出ています。 ホホホホホv大晦日は必見ですわね★アニキファンの皆様☆ 今回は総集編。気楽に行きますか。 ... [続きを読む]

受信: 2005.12.26 19:27

» セイザーX 13話 聖なる夜に [ばんどわごん]
総集編ながら見所も一杯!それぞれの個性を出しながらのまとめ方がGOOD。脚本の関 [続きを読む]

受信: 2005.12.27 11:32

« 岡田記者のプレゼント | トップページ | 池田勝ちきった! »