« 尾崎が引退 | トップページ | セイザー第2部予告編 »

2005.12.23

岡田記者のプレゼント

 今年のクリスマスは、岡田有花記者の「線メリ」がない、すこしさびしいものになってしまった。

 やっぱりね。 「捨てたプライド、プライスレス」ですよ。 この名フレーズがないと、年の瀬はつまらないわけで。

 そう思っていたら、岡田記者もすこしはサービスしようと考えてくれたのか、もうひとつの表看板(爆)である「空調服」ネタで降臨されました。もちろんITMediaの「e-ウォームビズ始動――空調服が冬服に参入」という記事。

 ご本人も書いているとおり、夏の空調服にくらべると、かなりインパクトに欠けるものの、内容はなんでも、岡田記者がこの時期に出てきてくれるだけでいいのです。ここんとこ、「ブログにスパムの悪夢再び 抜本的対策なく」みたいな、ふつうの記事ばっかりだったからね。

 今年もありがとー、岡田有花記者。

 ちなみに、今年も例のアンケートはつづいております。(^^)

#しかし、いつになったらHDDの話が書けるのか。(^_^;)

【12月25日追記】
25日になって、岡田記者の「3年めの線メリ」がアップされますた~。「1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas」という記事。 下の関連記事「今年も線メリ」で紹介した記事が、伏線になっていたとは。 なかなか凝ったまねします。今年のIT戦士。
ただ、去年と違って、アンケート結果をできるだけ反映するというわけにはいかなかったようで。それでも、岡田記者が降臨されただけで充分です。 はい。

【関連記事】
今年も線メリ!
さまよえるIT戦士
今年もきました空調服
発電うちわ
IT戦士のクリスマスver.2
IT戦士のクリスマス(つづき)
私も科博に行ってみたい!

|

« 尾崎が引退 | トップページ | セイザー第2部予告編 »

コメント

あ、空調服にはまりましたか。(^^)
友達でひとり、買った物好きがいて、夏場は快適だそうです。
翻訳者なんですが。(^^;

#よーするに、どんな仕事でも使えるということで。

投稿: よが | 2005.12.24 13:23

空調服のモデル、
(社長の息子さん)なかなかいい男さんではありませんかぃ?

ソーラー電池で作ればいいのじゃ♪
中京大学さんでやってもらうのだ(^O^)。
ソーラージャンバーナリよ。

それから夏の空調服のユーザー、スズメバチ避けってのがなかなかそそられましたねぇ。

投稿: とらた | 2005.12.24 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7790087

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田記者のプレゼント:

« 尾崎が引退 | トップページ | セイザー第2部予告編 »