« その名はYamato! | トップページ | 【お知らせ】レスポンス悪化 »

2005.12.16

青空とこんぶ茶

 久しぶりに外に出たら、すごい青空! 季節はずれの大雪に苦しんでる地方の人には申し訳ないけど、文字どおり雲ひとつない青空だった。 風もないし、絶好のサイクリング日和。

 すべてを投げうって、4時間くらい走ってきたいよー。もちろん無理だけど。

 外出が久しぶりなのも、先週傷めた腰痛が、 ぎっくり腰化したせいもあるけど、仕事が押してるからだったりする。 年末だからね~。 おかげで、今年は忘年会はいっさいなし! あした、秘密結社の忘年会があるけど、これもパス。 しくしく。 そーいえば、去年も似たような展開だったかも。

 まーね。 この年になると、外で飲むより、家で酔っぱらってたほうが楽でいいんですけどね。 と、強がりをいってみたりして。でも、そのつもりで、変な肴もいろいろ買ってきたぞ。 馬刺しの薫製とか。 それって馬肉の薫製とどう違うんだろ?(^_^;)

 それで、外に出たのは、梅こんぶ茶を切らしたから。(^^; なんか、この1カ月くらい、これにハマっちゃって。(^^;;;

 塩分がはいってるから、血圧があがるかと思って、ひかえていたんだけど、今月の定期検査で血圧に影響がないとわかって、大量に飲みはじめたのでした。

 しかし、こんぶ茶を飲みながら、 勤勉に大河スペオペをつづる毎日というのは、考えてみるととっても日本的かも。(w

 ふとそう思ったら、自分でもおかしくてしょうがない。(^^)

|

« その名はYamato! | トップページ | 【お知らせ】レスポンス悪化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7647839

この記事へのトラックバック一覧です: 青空とこんぶ茶:

« その名はYamato! | トップページ | 【お知らせ】レスポンス悪化 »