« スタールビー賞 | トップページ | 全日本選抜、準決勝 »

2005.12.04

セイザーX新展開

 なのかな? 正確には、新展開は次回からかも。

 今回も海賊側に新しい動きがあったけど、 むしろロボットや必殺技など、アイテムのおさらいの回って意味が強かった。 これをやらないと、おもちゃが売れないから、今後も定期的にはいるはず。アイテム紹介ということで、必然的にナレーションが多くなる。

 で、本編は悩むブレアードちゃんをはじめ、目的を失う海賊たち。ついでに、船長も失っちゃって。ということは、海賊方面で近々テコ入れがあるってことね。 で、そのあとシャーク隊長の登場の順か。

 たっくんたちはいつものとおり。そういう意味で、前回のたっくんとブレちゃんの「なぜ戦うか」という動機づけを、さらにひろげた話ともいえる。 ただ、今回はめずらしく、レミーが無茶してた。 このあたり、隊長代理としての使命感か。そのあとも、自分の怪我はおいといて、たっくんを説得にいったり。 リーダーとしての自覚あるねー。(^^)

 こういうふうに書くと、今回はお笑いなしかと思うかもしれないけど、決してそうじゃない。というか、セイザーXにお笑いなしはありえない。 なんたって、たっくんとブレちゃんのラブストーリーだから(違)。

 実際、コスモカプセルそっちのけで戦うとことか、ブレちゃんが目的を失って地上をさまよってると、頭上にライオキャリアーがあらわれるとことか、うまい演出多々あり。ブレちゃんとライオセイザーのなかの人、いい演技するよね~。

 というわけで、前回にくらべると、やや地味なのは否めないけど、前回はとにかく祭りでしたから。 というわけで、来週からの展開が、早くも気になるところであった。

 ところで、レミーこと松山まみちゃんのDVDが、来年1月、2作品同時にリリースされるそうだ。 くわしくはのぐのぐさんのブログ「私的趣味世界」ここをどうぞ。

|

« スタールビー賞 | トップページ | 全日本選抜、準決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7461174

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX新展開:

» セイザーX感想 #10 [振り向けば二次元]
今日は主役らしい主役は居なかったような……強いて言うなら、タッくんとブレイアードかな?初っぱな、カプセルを探して草をかき分けてる2人。お互いに相手の存在に気づくと、カプセル探しそっちのけで戦闘態勢に入り、挙げ句、タッくんはブレイアードの後ろに幼女が居ることに気... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 18:09

» 超星艦隊セイザーX第10話「船長の正体」感想 [mk.com記録書庫]
ちょっと雰囲気に違和感がなくもない回ではあった。つまらなかったわけではないけど。海賊側の方が、シリアスでシビアな展開になってきている。どうなるんだろう。ナレーションがとっても大活躍「G2から転送されるナックルクロスと右手につけたストレージリングをクロスさせることで拓人はライオセイザーへ装着をするのだ!」「ライオブレイカーはライオセイザーが持つ炎の剣だ!」「コスモカプセルはナックルクロスの転送ボタンを押すことによりG2から転送される。ライオン1をライオブレイカーにセットすることで必殺技を出すことができ... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 18:37

» 松山まみ 最新DVD2作同時発売! [私的趣味世界]
2005年10月からテレビ東京系で放映している『超星艦隊セイザーX』でレミー役 [続きを読む]

受信: 2005.12.04 18:37

» 超星艦隊セイザーX、第10話「船長の正体」 [矢野立美 音楽集]
今週は、少し「星のパワー」ダウン気味。 個人的に、ブレアードに 入れ込み過ぎちゃ [続きを読む]

受信: 2005.12.04 19:57

» セイザーX 10話 [ヨメブログ。]
今回はたっ君、バイトなしでスタート。 そして響き渡るはセミの声・・・。な、夏[:びっくり:]? 撮影ってホント早い時期からじゃんじゃんいくんですね〜。 しょっぱからブレアードぉ〜〜〜ん。 草むらを「ないな〜ないな〜」って。 コスモカプセルって草むらに落ちてるですか。 たっ君も草むら探してますよ。 って、たっ君すぐ変身カヨッッ(笑)! ブレアード発見次第って! でもその即効性がたっ君の魅力[:ときめき:]! 相変わらず二人のジャッキーアクションがすてきんぐ[:ラブ:]。... [続きを読む]

受信: 2005.12.05 17:12

» セイザーX 第10話  [ばんどわごん]
■ 船長の正体色々と新展開に向かう気配……。 今回私、ケインさんに惚れました。本 [続きを読む]

受信: 2005.12.05 21:15

» 超星艦隊セイザーX 第10話『船長の正体』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第10話『船長の正体』感想 たっくん、じいちゃんとレミーがカプセル探索中。なぜかたっくんは徒歩ですよ。 で、たっくんが草むらをガサガサしてると、すぐそばで火のアニキことブレ兄も草むらガサガサ中。 せっかくブレ兄は「タクト!」って言ってる...... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 20:19

» セイザーX 第10話 [UNS digital]
 ううむ、おもしろかった!  サブタイトルは『バーダー船長の正体』で、バーダーが実はロボットだったことが判明。 [続きを読む]

受信: 2005.12.08 23:33

« スタールビー賞 | トップページ | 全日本選抜、準決勝 »