« 319巻『カトロンの異人』 | トップページ | ハヤブサ! »

2006.01.10

マックス28話

 ごくふつうの出来。 ゲストのリリカをどう見せるかっていう作品で、それには成功していると思う。 斉藤麻衣ちゃんはいかにも円谷好みの美少女って感じだな。

 私は『ウルQdf』の13話「影の侵略者」 に出てたのしか知らないんだけど、コスモスでは準レギュラーだったようで。 そういや、コスモスは最初の数話だけで、見るのやめたんだった。

 ちなみに、「影の侵略者」は太田愛作品。 いきなり『コントラ・トリニタス』 なんてキワモノが出てくるという、太田さんの趣味が如実にわかる作品。 澁澤龍彦路線ですね。

 なんか、ぜんぜん「邪悪襲来」の話にならない。 というより、ほんとに可もなく不可もなくって感じで。(^_^;)

 そうそう、あのミサイルはなんなんでしょう? うろおぼえさんも指摘されてたけど、近接信管はないんか? 接触信管だけだって、地面につきたてたら爆発すると思うぞ。 つきたてるのは、矢と刀くらいにしないと@黒沢。

 それに、怪獣が背中見せてるときに、マックスギャラクシー使ったほうがいいと思うんですけど。 背後から襲うのは卑怯なのか?(^^;;;

 まあ、マックスですから。

 で、エリーは成人式だったんだよね~、きのう。(^^) すぐに話を変える。

 今年のはたち組は強豪ぞろい。 サンスポの「新成人!上戸彩、私も「20代のうちに」“ねえね”の結婚を祝福」という記事に一覧表が出てるけど、宮崎あおいさん(エリーと誕生日が同じだ)、蒼井優、上戸ちゃんをはじめ、実力派がてんこ盛り。 特撮的には前田妹とか。

 あれ? でも、ミズキ隊員の名前がない。(^^;;;  ちゃんちゃん。

|

« 319巻『カトロンの異人』 | トップページ | ハヤブサ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8090815

この記事へのトラックバック一覧です: マックス28話:

« 319巻『カトロンの異人』 | トップページ | ハヤブサ! »