« セイザーX大爆発 | トップページ | 大宮57周年、決勝 »

2006.01.07

OOo2.0アップデート

 きょう1月7日午後(日本時間)、 オープンソースの次世代オフィススイートOpenOffice.org2.0がマイナーアップデートされ、バージョンが2.0.1になった。

 2.0.1のDLは18時50分現在、OOo日本ユーザー会のここからしかできないみたい。 しかも、いまんとこはJava Runtimeの最新版を自力で導入しないとならないらしい。

 同梱版も数日以内にリリースされると思う。

 また、同時刻現在で窓の杜に置いてあるのは、旧版の2.0なので、DLのとき注意が必要。 あたしゃ最初、旧版落としちゃったよ。

 なお、Java は Environment Version 5.0 Update 6 が、たぶん最新版だと思う。 DLはこちらから。 Firefox1.5からだと、かんたんにインストール可能。

 で2.0.1と2.0との違いは、おもにバグフィックスだが、OOo日本ユーザー会によると、

・差し込み印刷ウィザードを拡張
・箇条書きのデフォルト記号をわかりやすくした
・ダイアログでオプションの表示/非表示を設定可能に

 といった機能が追加され、さらにMicrosoft Officeとの互換性も向上したとのこと。

|

« セイザーX大爆発 | トップページ | 大宮57周年、決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8047374

この記事へのトラックバック一覧です: OOo2.0アップデート:

« セイザーX大爆発 | トップページ | 大宮57周年、決勝 »