« HDDの話 | トップページ | 東日本発祥 »

2006.01.04

禁煙成功?

 そーいえば、1月4日はマイ禁煙記念日だった。

 これで、開始から満3年が経過して、4年めに突入。たしか、はじめるとき、「なにをもって禁煙成功とするのか?」と、秘密結社のだれかに聞いたところ、 「まる3年もてば、まず成功」 と、いわれたような記憶が。  ご本人はぜんぜん禁煙する気のないN田さんだったっけ?

 そうすると、これで禁煙成功宣言してもいいかも。 とりあえず、この3年、一度もタバコがほしいと思ったことないし。 ニコレットはときどきほしくなるが。(^^ゞ

 では、いちおう、禁煙成功しますた。 ということで。

|

« HDDの話 | トップページ | 東日本発祥 »

コメント

なんだわかりませんけど、柴又徘徊ネコということで、期待して待ってます。なんだろー?(^^)

タバコの件はご内密ということで。まあ、べつにいいんですけどね。(^^ゞ

投稿: よが | 2006.01.05 19:20

あ、そうですの>たばこ(^^;)
青春の思い出は煙草の匂いとメモしておきますわに(^-^)。

もちろん住所はモザイクちゅうか糸ミミズ加工でし♪

あ、柴又に行ったときに駄菓子やさんで
ナニなお菓子見つけました。
もう少ししたらメール便で送っちゃいます。
いくら(ぉなよがさんでも駄菓子やまではむりだろうと。
昨年のビッグカメラ便のお返しパック作成中♪

投稿: とらた | 2006.01.05 18:41

タバコすいはじめたのは……ぜったい秘密(爆)。

タバコって、何歳からすっていいんでしたっけ? 20歳? 18歳? 16歳?
いずれにしてもフライング。(^^;;;

年賀状、いくらでも晒してくださいまし。住所はモザイク願いますが。パーツ館のイラストも、来週さしかえます。

投稿: よが | 2006.01.05 18:13

どもよがさん、今年もよろしくお願いします~。
喫煙はじめたのは何歳の時からなんですか?
何はともあれやめれるに越したことはないですね。

で、よがさんちの年賀状を
さらっとあしたネタにさせていただきたく候。
ゆうべ年賀状を見ていたら
一緒に写真撮りたいとでかい手が年賀状を押さえていたもので(^^;)。
ぞんざいに扱っているワケじゃないんですけどね(^^;)。

投稿: とらた | 2006.01.05 17:48

かぎぶーさん、今年もよろしくお願いします。

私もほとんどいっしょで、元旦だけ禁煙というパターンがつづいていたため、一念発起のあと、二念発起しまして、「1月4日から」という、すごくはんぱなスタートになりました。(^_^;)

それで、ニコレット買ってきて、はじめたんですよ。そしたら、タバコよりニコレットのほうが、ニコチン摂取が便利とわかり、しばらくニコレットをつづけたあと、禁煙成功になりました。

ニコレットいいですよ~。PCまわりも汚れませんし。(^^)

投稿: よが | 2006.01.05 09:13

毎年正月休みの間に「今年こそ禁煙するぞ」と誓うのですが、正月競輪に行って、あたりが来ないといらいらしてつい吸ってしまい、あえなく誓いも破られつづけています。今年は元旦だけ禁煙に成功しました。たった1日じゃ成功とは言えないな。

ことしもよろしくお願いします。

投稿: かぎぶー | 2006.01.04 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/7996307

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙成功?:

« HDDの話 | トップページ | 東日本発祥 »