« グローザ姐さん! | トップページ | H2A8号機打ちあげ成功 »

2006.01.24

秘密基地、発売決定!

♪秘密きーちだ、だ、だ、だだ。 と、とーこちゃん風に。

 そうじゃなくて、タカラの「秘密基地をつくろう」シリーズ。 去年10月のWPC EXPO 2005で発表されてから、待ってたやつの発売日が、6月24日に決まったそうだ。記事はITMediaの「タカラ「秘密基地をつくろう!」シリーズ、発売日決定」

 これはUSB接続の周辺機器っていうのか、ま、おもちゃなんだけど、とにかくほしいのが、エマージェンシー・ボタンというやつ。

 早い話、自爆ボタンですね。(^^)

 なにができるかというと、Winのシャットダウン。 なんか、アプリも割りあてられるそうだが、私はシャットダウン用として使いたい。

 PCのシャットダウンって、けっこう面倒だと思うのだ。 スタートボタンからたどるのは、問題外として(スタートボタンないからw)、電源ボタンを押すというのも、なんだかちょっとこわい。

 昔はシャットダウン用bsvのショートカットをデスクトップに置いたりしていたが、これもうざったい。

 それで、ここ6~7年はpowerボタンのついたキーボードを使っているわけだが、 よけいなアプリボタンその他はなしで、しかも間違って押さずにすむ位置に、 じゃましないデザインのpowerボタンがついているというキーボードは、ほとんどないのが現状。以前はフリーウェイのブランドで、安くていいのがあったんだけどね。

 そこで、このおもちゃに目をつけていたわけ。 こういう記事を見て以来。 必要な機能があって、しかもそれが自爆ボタンになっていれば、これは買いでしょう。

 問題はどこで入手できるかだけど、アキバにも入荷するよね。

|

« グローザ姐さん! | トップページ | H2A8号機打ちあげ成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8313612

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地、発売決定!:

» オタクごころをくすぐるアイテム [V.S.A.]
某所で紹介されてたんですが, 「自爆ボタン」と「復刻 仮面ライダーベルト 」 あ [続きを読む]

受信: 2006.02.05 03:43

« グローザ姐さん! | トップページ | H2A8号機打ちあげ成功 »