« マックス28話 | トップページ | 漢(おとこ)メカだねえ »

2006.01.11

ハヤブサ!

 去年ののこりシリーズ最終回。

 じつはとどいていたのです。 例の巨大んなやつ。 たしか、22日くらいに。

mfal01

 めちゃめちゃでかい。 アッガイくんとくらべると一目瞭然。 なかみは、じゃーん。 ハヤブサであります。

mfal02

 1/72ミレニアム・ファルコン@ファインモールド! 限定生産品で、予約だけでほぼ完売したという、前評判の高い作品。 巨大ん。 なんでここまででかいのかと、パッケージを開けてみると、

mfal03

 うへ。 箱と同じ大きさのカラーリング説明。 カラーの超豪華版。 これ1枚だけど。 さて、次こそ本体と思ったら……

mfal04

 ありゃ。 また同じ大きさで、こんどはデカールの説明。 なんだか、これから壮大な事業がはじまるような予感が。 これをとりのぞいて、

mfal05

 はじめて本体の一部が見えた。 組みたて説明は表紙まわりを入れると、A4判24ページに達する。 それにしても、なんだかPower Mac G4のなかを、はじめて見たときに似た印象だなあ。

mfal06

 船体の上下パーツ。 これを見た瞬間、つくっても飾る場所がないのに気づいた。(^^;;; あまりにもでかすぎ。 とーこちゃんとしばらく相談した結果、玄関に飾るほかないとの結論に達する。

 けど、玄関じゃちょっとあぶないよなー。 まあ、つくるのはかなり先だから、ゆっくり考えましょ。

mfal07

 のこりのパーツ。 総パーツ数900点+デカールだから、これだけ見ても気が遠くなる。つくるの、1年がかりだなあ。 すごいなあ。

 とりあえず、数年はそのまま飾っておいて、巨大んなパッケージを見て楽しむのだが、やっぱりでかすぎて置き場がない。orz

|

« マックス28話 | トップページ | 漢(おとこ)メカだねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8107470

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤブサ!:

« マックス28話 | トップページ | 漢(おとこ)メカだねえ »