« 仮面ライダーカブト | トップページ | フェジョアーダ »

2006.01.29

競輪祭は小倉!

 第47回競輪祭は徳島の天才、小倉竜二(77期)が制した。 オグ竜の競輪祭制覇は7年ぶり2度め……でいいんだよね。2着はペース逃げ成功の海老根。

 おお、5110円ついたぜ~。

 2車単は5-4で5110円。 3連単は5万ぐらいついてた。

 レースは海老根のおさえ先行。 その番手をめぐって、ジャンでまず慎太郎が佐々木に競りこみ、佐々木は切れてあえなく終戦。 つづいて、最終1角あたりで、その慎太郎に慎平が競りこむが、ここは慎太郎が番手を死守。

 さらに、外からタイミングよく捲ってきた吉岡も、3角で慎太郎がこれまたタイミングよくブロックして失速。 なんと、慎太郎がマーク屋の仕事してるよ。

 だけど、そこで吉岡に乗ってきたオグ竜が、そのままのスピードをもらって、車群をつきぬけ、海老根をゆうゆうとかわして、 最後はハンドルを投げなくても勝ってた。 思いっきり投げてましたけど。(w

 小倉としては、会心の勝ちパターン。今年はさかんに新旧交代といわれているが、小倉もまだ20代なわけで (といっても、この4月でもう30になるけど)、旧勢力とは呼ばれたくないところだろうな。

|

« 仮面ライダーカブト | トップページ | フェジョアーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8397728

この記事へのトラックバック一覧です: 競輪祭は小倉!:

» 競輪祭回顧 [公営競技はどこへ行く]
第47回競輪祭決勝が29日行われた。 5・小倉竜二と1・加藤慎平のスタート争いとなったが小倉が制し、小倉は2・吉岡稔真を前に入れ、吉岡−小倉、加藤−6・志智俊夫、3・佐藤慎太郎−7・岡部芳幸−9・有坂直樹、4・海老根恵太−8・佐々木龍也の並び。佐々木は完全優勝がかかる。 残りあと2周で海老根が上昇するが、その後ろを巡って佐藤が中を割って入って佐々木と併走状態となり、ジャンで佐藤... [続きを読む]

受信: 2006.01.29 20:05

« 仮面ライダーカブト | トップページ | フェジョアーダ »