« 阿知波信介さん | トップページ | セイザーX、錠之介推参 »

2006.01.21

バトル終了

 ローリング・ストーンズ日本ツアーの先行予約日だったのだ、きょうは。 いや、私は興味ないんだけど、ストーンズ追っかけ暦20年以上のとーこちゃんとしては、野生の血が騒ぎまくりで、チケット獲りに私もかりだされるのが、なわらしなのであった。

 朝から沐浴潔斎して、朝10時から戦闘開始。つか、実際にはフライングで9時50分くらいからだったけど。うちにある電話2回線、ADSL2回線を総動員(携帯は使えないらしい)して、とにかくふたりでアクセスしまくる。

 ほとんどDoS攻撃ですぜ。(^_^;)

 ところが、ほんとのDoS攻撃みたいに、電話はつながらないし、ネットもずっとビジー状態。 ま、いつものことだけどねー。

 この申し込み方法、なんとかならないのかと、いつも思う。で、ほぼDoS攻撃と同じように機能するアプリを使って、回線を占拠することでチケットをとった人間が、それをネットでオークションするわけで。 これは完全なダフ屋行為で、犯罪なのに、なぜ取り締まらないのか。

 つか、取り締まれないシステムというのは、倫理的におかしい。

 とりあえず、今回はその防止策として、先行予約ぶんを抽選でふりわけるとか、そういうやり方をするそうだが。ほんと毎回だからなー。

 とにかく、電話とネットで格闘すること2時間半。 なんとか予約ができて一件落着。 でも、よく考えたら、このシステムで予約できたのって、たぶんはじめてだよ。 いつも、半日くらい格闘したあげく、売り切れっていうパターンばっかりだし。この点も、某大手からJECってところに変わった効果かも。

 これで私のバトルは終わったけど、とーこちゃんは逆に臨戦態勢にはいったもよう。 これからコンサートに向けて、気力・体力を充実させる日がつづく。 あと、また身毒に行くとか。

|

« 阿知波信介さん | トップページ | セイザーX、錠之介推参 »

コメント

にゃ~、ごほうびに魚肉ソーセージをもらいますた。嘘。

しょーがねっす。私がいつまでも特撮見てへらへらしてられるのも、ストーンズの存在があるからで。なんちゃって。

投稿: よが | 2006.01.22 13:01

 ストーンズのチケット取れてよかったですね。

 いつもながら、とーこちゃんのために奮闘するよがさんのお姿、美しいです。
 埼玉と北海道もがんばってください。

投稿: leemin | 2006.01.22 00:04

よがさま、ご協力ありがとうございました(^^)。
埼玉と北海道もよろしくお願いいたします。

投稿: とーこ | 2006.01.21 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8262814

この記事へのトラックバック一覧です: バトル終了:

« 阿知波信介さん | トップページ | セイザーX、錠之介推参 »