« シルクカップはキムタケ | トップページ | カブトのヒロイン »

2006.01.19

空がもどった!

 そーいうわけで、うちのマンションは去年9月から、大規模修繕工事にはいっている。

 で、こーいう工事では、外壁に足場を組んで、それをシートでおおうのが一般的。 とにかく、うちはそうやった。 でも、この足場とシート、意外と圧迫感があるのだ。 とくに、ベランダ側は。 そもそも、空が見えないし。

 こんな感じで。

lc001

 これはけさの廊下側。 日差しは強いのに、暗い~。(TnT)

 だけど、おととい、ベランダ側のこのシートがようやくはずされ、久しぶりに空がもどってきた!

lc002

 並行して、足場の解体もはじまっていたのが、きょうの午後2時すぎ、ついにうちの階の工事が終わった。 やっと圧迫感から解放されたぞ~。\(^o^)/

 思えば、9月20日ごろからだから、まる4カ月。 それほど気にしていないつもりでも、知らないうちにプレッシャーになっていたらしい。 ベランダにあったものを、一時的に室内に入れないとならなかったし。

 おかげで、なんとなくおちつかず、今年は20年近くつづけていた東洋亭の新年会を、ついにとりやめてしまったほど。

lc003

 そのうっとうしい生活とも、これでおさらばだ。やー、なんか解放されたなー。 これで、去年末からつづいている、腰痛やひどい肩痛、それからくる指先のしびれと、歯痛なんかからも、いっぺんに解放されるといいんだけど。 なんか、からだ、がたがたなんだ。

 あ、年のせいか。(^_^;)

 つーわけで、週末はCSアンテナ復帰工事だ。待ってろSPEEDチャンネル! って、自分でアンテナ、つけられるだろうか?

 やってみた方、います?(^^ゞ

|

« シルクカップはキムタケ | トップページ | カブトのヒロイン »

コメント

ゆみさん。
この時間におめずらしいと思ったら、オフとおっしゃってましたね。(^^)

そうなんです。SPEEDがないと、とにかく不便でしかたないんです。とくに、「ニュース&トピックス」見られないのが痛い。(TnT)

という不自由な状態からも、ようやく解放されます。土曜日に放送あるんですよね。それまでに、アンテナをセットできるよう、気合いを入れていきます!

投稿: よが | 2006.01.19 17:04

あぁそうか・・・でSPEEDチャンネルみられなかったんだぁ。

私、いつも自分でCSつけてますよ。近くに紛らわしい衛星があるみたいなんですけど、あきらめずに慎重に動かせば絶対つけられます!これまで引越しが多かったもので、配線関係得意なんです。ふふ。

投稿: ゆみ | 2006.01.19 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/8232919

この記事へのトラックバック一覧です: 空がもどった!:

» マンション大規模修繕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「マンション大規模修繕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 00:22

« シルクカップはキムタケ | トップページ | カブトのヒロイン »